2023年の上半期を振り返るチャンスです! | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?
スタッフのayaですグラサンハート

 

6月も終わりが近づいてきました。
ちょうど一年の半分が過ぎる今こそ、

学習やその周辺のことを見直すチャンスです照れ飛び出すハート

 

今年の初めに立てた目標はどれくらい達成できましたか?
修正が必要な目標があれば、新しく立て直して、

7月から再スタートすればいいですね。

私は長期・中期・短期目標を綿密に立てる・・・・

ということが苦手なので、

ざっくりと一年の始まりに目標を立てて、

6月にそれを点検することだけ決めています。

半年に一回見直すだけでも、放置して一年が過ぎてしまうよりいいですからねキメてる

 

そして目標の点検と同時に大事にしているのが

この半年間で一番モチベーションが上がった瞬間気づきを一つ思い出してみることです!


数年ぶりに韓国に行けたキラキラ

推しのコンサートに行けた!!

好きな作家の新作を読めたスター
最高に好きなドラマに出会えたハート

検定試験の目標級に受かったグッ

皆さんにも何か一つは、

学習を続けるためのガソリンメラメラの役割をしてくれた何かがあるはずです。

その瞬間を思い出してみて、

2023年の後半にもそれと同じ経験か、それに値する経験ができるように意識的に準備します。

自分のやる気の源を知っておいて

定期的にそれを投下するというのも

学習を長く続けるコツですよねぇニヤリ

 

ちなみに私の場合は・・・

3月、オンラインでしか会ったことのなかった学習仲間と2年越しに初めて会って、

そのメンバーと広尾にある有名な韓国料理屋さんHASUOでランチしたことです白ワイン焼肉

HASUOさんは今年、韓国政府公認の海外優秀レストランにも選ばれたそうです〜

 

美味しい料理に仲間とのおしゃべりチュー

学習続けてて良かった・・・また頑張ろうって思いましたおねがい

 

7月から2023年後半がスタートします。

楽しくワクワク元気に飛び出すハート韓国語学習を続けていきましょう〜キメてる