手作り小物 九節板 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?徐です。

先日コロナ禍でなかなか会えなかった料理のソンセンニムに会って来ました。

こんな年の取り方をしたいと思う先輩の一人で常に何か新しい事に挑戦されていて刺激を受けています。

 

みなさん、これ何だと思いますか??

着物の端切れで小物作りをされている教室に通われているそうで写真の左は九節板(クジョルパン)、真ん中は高麗人参酒とキムチやおつまみ、右はおせち料理です。

日韓コラボの作品でもうため息しか出ませんでした笑い泣き

お裁縫や細かい作業は苦手なのであせるさすがにこれは出来ませんが。

また次回お会いできるのが楽しみです照れ

 

 

 

https://mire-k.jp/online_access-2/