ひたすら歩いて、ひたすら楽しかった2日間 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

여러분 안녕하세요照れ 添削スタッフの相場です。

久しぶりにブログを担当させていただきます、今日もよろしくお願いしますバイバイ

 

私事ですが、数日前から実家から母が遊びにきてくれています。

ということでいろんな場所におでかけしてきましたよ― ラブラブ

 

まずは京都の夏の風物詩『祇園祭』の後祭で巡行する山鉾を夜に見に行ってきました。

前祭の山鉾は宵山や巡行の際に必ず見に行くのですが、後祭の山鉾をあまり見たことがなく、、、

そこで母もちょうど来てくれたので一緒に山鉾を見て回ったのですが、夜は山鉾が提灯で明るく照らされて、非常にきれいでした グッ

この南観音山では祇園祭のお囃子を実際に演奏していて、母もすごく喜んでくれました ラブ

私自身、祇園祭のお囃子がすごく大好きなので母にも直接聞かせてあげられて嬉しかったです。

 

 

そして、後祭で巡行する山鉾の中でも特に有名な船鉾も見てきましたよ !

斜めからなのですが、いかがですか?船の形をしているのがうまく伝わるといいのですが、、、ショボーン

近くで見ると非常に迫力がありました。

使われている装飾品1つ1つも貴重なものばかりで、山鉾巡行が『動く美術館』とも呼ばれる理由がよく分かります。

 

その他にもたくさんの山鉾を見て、帰ってきたのですが、たくさん歩いたせいか私も母もヘトヘトで (笑)

でも貴重な山鉾を、それも夜に提灯で照らされた姿を見ることができて充実した時間になりました ルンルン

 

 

 

そして次の日は、急な思い付きで嵐山へ ハート

嵐山には母と以前一緒に行ったことはあったのですが、天龍寺に行ったことがなかったので天龍寺をメインに行ってきました。

天龍寺と言えば、世界遺産に指定されている貴重な建築物や、蓮の花を中心とした沢山の花木を見ることができる場所ですよね。

私は足で直接感じる畳や木の感覚がすごく好きなので、ゆっくりと踏みしめながら見物したり、のんびりと座って立派なお庭を見たり、またお散歩しながら綺麗な花を見たり。本当にヒーリングといえる時間を過ごすことができました。

 

たくさん歩いた後は、嵐山に行ったときに必ず訪れるカフェでひと休み。

『幸せ。』 その一言につきますね。

 

ということで本当にたくさんたくさん歩いた2日間でした ハート

今日から月曜日。一週間が始まりました 拍手拍手拍手

皆さんが暑さや湿気に負けないように、また一週間乗り切れますように !

皆で一緒に頑張りましょう !!

 

それでは、また次回ブログでお会いしましょう ラブ

안녕~ ラブラブ

 

相場