ツツジを見に行きました | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

안녕하세요?
今年1月から添削スタッフになりました楢原です。
ミレロ通信3月号(85号)で初めてご挨拶させていただいたのですが、このスタッフブログでは初めてお目にかかります。
よろしくお願いします。
ミレロ通信はこのミレのホームページにもアップされてますのでよろしかったら御覧下さいね😋
 
さて先週ゴールデンウイークの連休に近くにツツジを見に行きました。
京都の長岡天神のキリシマツツジは毎年ゴールデンウイークの頃に見頃を迎え、あざやかな赤い花がとってもきれいです。
池に沿ってキリシマツツジがびっしり咲き誇っています。
 
近くで見るとこんな感じです。
新緑もちょこっと顔をだし赤と緑のコントラストが美しかったです


 
ほんの一ヶ月前、桜の季節に来たときは淡いピンク一色だったこの場所が一ヶ月足らずでこんなに雰囲気をかえるなんてとても驚きでした。
 
もう一つツツジつながりですが、家の玄関前の小さな花壇に ドウダンツツジ を植えました。
奥の背の高いのがドウダンツツジです。
 
 
名前の通りツツジの一種ですが先程のキリシマツツジのような一般的なツツジとはちがって
春にすずらんのような白い小さな花がさき、秋には葉っぱが紅葉するそうです。
花が咲いたり、新緑したり、紅葉したり、一年中楽しめるなぁ思って植えてみました。
さてさて、季節によってどんな姿をみせてくれるのか今から楽しみです💕💕💕
 
 
発音クリニックプレミアム 限定10名 新講座