カヤグムその後 | 韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレスタッフブログ】

ミレ韓国語学院スタッフのブログです

アンニョンハセヨ?徐東華です(^-^)
秋の発表会に合わせて春頃から始めたカヤグムの練習もいよいよ大詰めです(;^_^A
7人中2人しか経験者がいない中、やってみたいという気持ち一つで臨みましたが、初回で挫折しそうになりました。
そんな気持ちを察してか外堀を埋めるように、発表会で着るチマチョゴリを釜山で安く作ってくるということで、寸法を計られ後戻りは出来なくなったのが、かえって良かったかも知れません。
それでもやっぱり無理~と思い練習を休んだ後に友達が少し弾けたりすると、焦って居残り練習したり葛藤しながらどうにか取り組んできました^_^;
曲名は民謡「トラジ」。
初心者用に編曲してもらいなんとか最後まで弾けるようになりました(涙)
いまでは練習日が待ち遠しいのです(*^_^*)
ただカヤグム併唱なので歌を歌いながら弾かなくていけないんですよね。手が動けば口が止まり、口が動けば手が止まるという事実(・_・;
まだまだ試練は続きそうですが頑張ります(*^_^*)
 

 

発音変化完全マスター &個別発音クリニック|金沢11月3日(金祝)