ソウル旅<食べログ④>カキチヂミ | Minnie's Room

Minnie's Room

K-POP、韓国ドラマを中心に、興味のあることを書いてます。気軽にコメント残してくださいね。

いまだに3月のソウル旅行の記事を書いてる私。。

今回紹介するカキチヂミは、とっても美味でぜひお勧めしたいビックリマーク

地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅そばにある「ヨルチャチッ」。
お店は地元の人がが行くような感じで、家族で経営しているらしく、おばあちゃんと息子さんがやっていて、ほのぼのする感じ(*^▽^*) 私達が行った時には、近所のおじさんらしき人達が、焼酎飲みながら男性版井戸端会議で盛り上がったましたよ(^ε^)♪

Minnie's Room


おばあちゃんが焼いてくれたカキチヂミ。すっごく美味しかった~о(ж>▽<)y ☆


Minnie's Room


これは確か、ピンデトッっていう、小麦粉ではなく緑豆でできたチヂミ(だったと思います。。)

Minnie's Room


このマッコリ、美味しかったです。「長寿」って新大久保では見たことないな~。


Minnie's Room



今回の旅行では食べたい物が多すぎて、このカキチヂミは昼と夜の間におやつとして食べたんですが。。
さすがに全部食べきれなかったので、テイクアウトにしてもらいました。マッコリもお持ち帰り。
でも、考えたらホテルには電子レンジがなかったから、結局翌日の朝食とてして食べれなかった(´□`。)

優しそうなおばあちゃんと写真撮れば良かったな~と、ちょっと後悔。


↓詳しい情報はこちらから
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1535" target="_blank