促し本

発売中!
わが子の「自ら学習するくせ」を育てる 親の上手な「促し方」
定価1300円+税


「教える教育」から「促す教育」という新しい教育方法の学習塾として注目を浴びている
魅錬義塾の塾長が背伸びをしない子育てで子供のやる気を引き出す事例を大公開!

子供への促し術をたっぷり盛り込んだ1冊

 

購入はこちら↓ ↓ ↓

 

 

本が紹介されました!↓ ↓ ↓
「教える教育」から「促す教育」へ

http://y-nlife.jp/education/

 

ブクペ 著者まとめはこちら↓ ↓ ↓
http://bukupe.com/summary/15733

 

Are You HAPPY? 1月号に掲載されました!

 

全国 38都道府県、118の図書館で蔵書されています。※2018年5月10日現在
下記でお住いの地域を検索できます。
日本最大の図書館検索カーリル
https://calil.jp/settings


本が紹介されました!↓ ↓ ↓
◆ダ・ヴィンチニュース 読みたい本がここにある


学校では教えてくれない「わが子」に向いている伸ばし方 2018/2/5
https://ddnavi.com/review/433470/a/

 

1人でも多くの子供達が、一つでも多くのご家庭が笑顔になれれば嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

今回はご自分のお子さんの隠れた個性を知ることが出来る心理テストをご紹介します。

わが子がどんな個性の持ち主なのか?知ることから始めましょう。

絵を使った心理テスト、ウェブメディア「Wonderneed」のご紹介。

 

【掲載】
Choose A Sky And Find Out Your Hidden Personality
http://wonderneed.com/choose-a-sky-and-find-out-your-hidden-personality.html

 

 

下記の月と海を描いた4つの絵のうち、お子さんはどれが一番気に入ったか?

その答えはわが子の隠された個性を示しています。



※引用:画像は全て「Wonderneed」

 

 

 

 

 

■1を選んだわが子

回答者の20%が選択する1の絵。
想像力に溢れており、遠大な夢と将来への希望を持っているタイプ。

このタイプは想像力豊かな一方で、現実の世界に対しても注意深く接します。


自分の未来のために重要なことをしっかりと理解しており、段階に応じて適切に対応するタイプ。

しかし、友情や恋については別で頻繁に友達や恋人を変えるのではなく、
同じ人と生涯の絆を大切にしたいと考えています。

 

 

 

 

 

■2を選んだわが子

回答者の30%が選ぶ2の高波と月の絵。
このタイプは感情に振り回されない精神的強さを持ち、何かを決断する時は自分の気持ちを重視します。


正直で親切、適応能力が高いものの受け入れる時は自分の利益も考えます。

日常生活の中に日課などを好むタイプで友人とは長い付き合いをするタイプ。
このタイプの根底には「人々を笑顔にしたい」と思う気持ちがあります。

 

 

 

 

 

■3を選んだわが子

3の絵を選ぶ回答者は15%。
左側の月と小さく波だった海の絵を選んだお子さんは、知的好奇心の高さを示しています。


このタイプは多様な知性を持っており、科学や文学作品、論理パズルなどを解くことなどが好きで、
さらに知性に磨きをかけていきたいと思っています。

 

その鋭い直感であらゆることから問題を見つけ出すことができるでしょう。
このタイプは誰からも邪魔されない環境で実力を発揮するタイプでもあります。

 

 

 

 

 

■4を選んだわが子

回答者の35%が選ぶ4の絵。
4の高波と月の絵を選んだお子さんは、常に冷静で忍耐強いタイプ。
意思決定能力に優れていて好奇心も旺盛です。

 

このタイプは非常にエネルギッシュで行動力があり、外出が好きで家族や友人たちと遊ぶのが楽しく、コミュニケーション能力に長けています。スポーツではアウトドア系に熱中しやすく、同時に体を動かすことで上手にストレスを発散できる強みがあります。

 

 

 

この心理テストはあなたのお子さんの隠れた個性の一つを表わしたものです。

今回の記事は参考になりましたか?
少しでも参考になった方は
下記リンクをクリックしてまじかるクラウンランキングへのご協力をお願いします。

人気ブログランキング  

 

次回をお楽しみに♪

 

 

検定試験を上手に活用してお子さんの得意を伸ばしたい方、
お電話・メールでお問い合わせください。

小学生のための検定試験専門塾 魅錬義塾ホームページ