12月も半ばになり
巷は、
クリスマスイルミネーションやクリスマスプレゼント商戦で賑わってる
テレビのニュースでは、
一昨日あたり公務員の平均ボーナスがいくら出たとか、
民間企業ではいくらとか
不景気とはいえもらってるとこはもらってるんだなぁ~と、
全く人事な我が家なもんで
溜め息ばかりのこの頃![]()
自分が会社勤めしてたころや
夜のアルバイトに明け暮れてた頃と違い、
忘年会やら飲み会の予定も、
ましてもちろんデートの予定もなく
年末が近づくにつれ、
なんだか寂しさばかりが押し寄せてくる![]()
この調子で、
私
長い年末年始の休み、
耐えていけるんだろうか![]()
凍りついてる家計が
せめてなんとか明るくなれるといんだけど・・・
メリークリスマス!は何もないけど
せめて
「メニーアタリマス!」
にあやかれるよう
年末ジャンボにでも賭けてみるかな。