12月も半ばになり

巷は、

クリスマスイルミネーションやクリスマスプレゼント商戦で賑わってるクリスマスツリー


テレビのニュースでは、

一昨日あたり公務員の平均ボーナスがいくら出たとか、
民間企業ではいくらとか
不景気とはいえもらってるとこはもらってるんだなぁ~と、


全く人事な我が家なもんで

溜め息ばかりのこの頃あせる



自分が会社勤めしてたころや

夜のアルバイトに明け暮れてた頃と違い、
忘年会やら飲み会の予定も、


ましてもちろんデートの予定もなく


年末が近づくにつれ、
なんだか寂しさばかりが押し寄せてくるしょぼん



この調子で、



長い年末年始の休み、
耐えていけるんだろうか!?



凍りついてる家計が
せめてなんとか明るくなれるといんだけど・・・


メリークリスマス!は何もないけど


せめて

「メニーアタリマス!」


にあやかれるよう


年末ジャンボにでも賭けてみるかな。