超お久しぶりです。

すっかり季節は巡り巡って・・・・あれから何度目の秋でしょうか?


ちょっと心境の変化で急にここに来てみたくなりました。


秋になると想い出すのが「秋の京都」


すっかりここ最近は一人旅が多くなったけど、急に秋の京都に行ってみたくなりました。


紅葉綺麗なんだろうなぁ。




最近はすっかり一人旅が多くなってあちこち一人で行ってるので



お一人様ブログで一人旅日記書いてみようかな・・・なんて思ってます。



すっかりアラフィフになった美恋(みれん)でした。








随分とお久しぶりに更新です。

長いこと冬眠してました。

やっと先日春一番が吹き長かった冬も終わったようです。


そんな春一番が九州にやって来た日

自宅療養中だった父がまったく動けない状態になり救急車で病院へ運ばれ

一時はもういつ呼吸が止まってもおかしくない状態だということで

先生から県外に住んでる妹も呼ぶように言われ
妹たち家族も全員で病院に駆けつけたのですが


なんとか今回は意識を取り戻してくれて

まだまだ油断出来ない状態ではありますが
なんとか助かってくれてよかったです。


近くに居ながら父も母もあまり思わしくない状態でありながら

つい状態が安定してると自分のことで精一杯状態になって
顔を出しそびれてしまったりで


ちょうど県外への仕事のセミナーがあって
その前の週に関西方面へ泊りがけで出かけたりして行けてなかった時だったので


あのまま逝かれてしまってたらすごく悔やんでたよ~。

ほんと普段から後悔しないように
今出来ることを精一杯にさせていただかないとと思いました。


77歳になる父ですが
長きにわたって運転手をしてたから車の運転だけは
酸素ボンベを積みながらもずっとやっていたりだとか
体は弱ってても頭だけはしっかりしてて

携帯メールで私にあれこれと送って日々送ってきてたり
お金の管理から色んな書類の整理もぜんぶキッチリやってた人だから


一時酸素が回らなくて二酸化炭素が体に回ったりしたせいか
ちょっとまだ意識がしっかりしてないので心配ですが・・・


なんとかうなずいてくれるようにはなったのでホッとしてます。


母の病状が今安定してるので少しはよかったのですが
一人でとなるとまだ心配な点も多いので
安心は出来ませんが・・・


悔いなきように自分なりにやっていこうと思います。