今夜はいつになくとても綺麗なお月さまでした![]()
夕方、仕事終わって車に乗り込み
彼に
![]()
今仕事終わったよ、これから帰るね
と、
帰るメールを送って
エンジンをかけ前を見上げると
オレンジ色に近いキレイなまん丸いお月さま![]()
ぼんやりと「彼もこの月見てるかな~」って
車をしばらく走らせるのを止め眺めてると
彼から
![]()
美恋、ご苦労様でした。
こっちはもう真っ暗~~!
でも月がとってもキレイだよ。
そろそろ帰るね。
って彼からも帰るメール。
わぁ~彼も同じ瞬間に同じ月眺めてたんだって
嬉しくなっちゃった![]()
で
![]()
今、私も月が綺麗だなぁ~~~って
眺めてたんだよ~!
今日も1日お疲れ様でした。
気をつけて帰ってね。
って送ったよ。
![]()
でしょ~~!
ホント綺麗な月だよ。
じゃ、美恋も見てるその月に照らされながら帰るよ。
じゃ「あた明日」
って彼の返信。
遠く遠く何百キロも離れてる二人だけど
見上げてる空は一緒で
同じ綺麗な月を同時に眺め
同じ月に照らされながら
今帰ってるんだって。。。。
そう考えるとなんだか
ワクワクしてきちゃったよ
不意に
二人の繋がりをより感じられたそのひと時
いつまでもこの同じ月に照らされていたいと
すぐに帰り着いてしまうのもったいなくて・・・
月がとってもキレイだから~遠回りして帰ろう~![]()
と
心の中で替え歌歌ってた私
なのでした~~![]()