何度聴いてもいいよなぁ~

絢香×コブクロ
「あなたと」
いいよなぁ

歌詞はここ
このコラボ第二弾の曲
最初の「WINDING ROAD」の時は
私的に絢香もコブクロも大好きなんで
夢の競演だって興奮したの覚えてる
で、
この「あなたと」は
前作と違って恋愛・・・しかも
遠距離恋愛の二人の歌なんだよねぇ。
歌詞の中に
「出逢ったあの日の夢を見た 手を繋げないまま二人・・・」て
あるんだけど
最近よく始めてのデートの日のこととか
彼と話してたから自分たちと重なってしまうしね。
だって始めて彼と逢った時
彼緊張してて、
手を繋ぐのさえためらってたから。。。
遠恋の歌だけあって
なんかじ~んと来る。
「壊れそうな心の隣には あなたと描く未来」
わたし
また あなたのとなりで笑うこと・・・
少し先の未来・・・描くこと位は許される?
そうじゃなきゃ本当に私のこの心壊れてしまうよ。
「孤独と自由を羽にしてあなたに逢いにいく~♪」
その時になったら私・・・
何を羽にしてあなたに逢いに行けばいい?
こんなに待ったんだよって
めくってきた枚数分のカレンダーを羽にして?
重すぎて飛べない位になってたらどうしよう?

きっと神様は・・・
そのカレンダーの枚数分だけ
ご褒美に金の羽つけてくれるよね。
ピピピピッ

金のエンジェルの羽つけてあなたに逢いにいく~~♪
