私の長年の愛読書「じゃらん」の今月号の特集に、
「それゆけ!ひとり旅一泊二日計画」っていうのがあった。
二人旅がお得意な私だけど、
当分お預けだし、
センチメンタルジャーニー?な秋だし、
ひとり旅ってのもいいかもって、
特集読み入っちゃったよ~。
ひとり旅となると・・・・
やっぱり交通機関は電車か船?
船はこの前二回ほど一人で乗ったしなぁ。
やっぱり電車・・・しかも鈍行?
で、真っ先にあたまに浮かぶのが・・
「みちのく(陸奥)ひとり旅」
![]()
生きていたなら いつかは逢える
夢でも逢えるだろ~
・・・
・・・
遠くなるほど いとしさつのる
みれんがつのるだけ~
・・・
・・・
たとえどんなに 恨んでも
たとえどんなに 灯りがほしくても
お前が俺には 最後の女
俺にはお前が最後の女![]()
う~~~歌われてみたい。
フンドシの紐締め直して?(爆)
これからの寒い季節
雪の降る寒い北国へ一人旅?
そりゃあ・・・・寂しすぎだろ?
しかも誰かお友達を
訪ねてならまだしもねぇ。
彼のいる北陸飛び越して
東北ってのもなんだしなぁ~
ひとり旅憧れるし嫌いじゃないけど、
やっぱりせいぜい出来ても一泊かなぁ?
それ以上になると寂しくて耐えられなくなるよね。
でも一泊くらいなら、
一人でゆっくり自分を見つめなおす時間を持てる気がするし、
そんな旅してみたいなって思うなぁ。
電車で名物の駅弁を食べながら、
移りゆく秋の彩りを帯びた景色を眺め、
自分の人生を振り返る。
陸奥は遠すぎるし
北陸に立ち寄りたくなってしまうから・・・
それは止めて
お金のかからない九州内くらいで
温泉にのんびりつかりながら・・・
無の気持ちになって
自分探しの旅ってのもいいかもね。
ひとり旅計画もたてちゃおうかな?
計画だおれでもいんだ~
プラン立てるのが楽しみだしさ。
最近他に何にも・・・・
立てるもの?
ないし~~~~![]()