私の長年の愛読書「じゃらん」の今月号の特集に、
「それゆけ!ひとり旅一泊二日計画」っていうのがあった。


二人旅がお得意な私だけど、
当分お預けだし、

センチメンタルジャーニー?な秋だし、

ひとり旅ってのもいいかもって、
特集読み入っちゃったよ~。


ひとり旅となると・・・・

やっぱり交通機関は電車か船?


船はこの前二回ほど一人で乗ったしなぁ。

やっぱり電車・・・しかも鈍行?


で、真っ先にあたまに浮かぶのが・・



「みちのく(陸奥)ひとり旅」



音譜

生きていたなら いつかは逢える

夢でも逢えるだろ~

・・・

・・・

遠くなるほど いとしさつのる

みれんがつのるだけ~

・・・

・・・
たとえどんなに 恨んでも

たとえどんなに 灯りがほしくても

お前が俺には 最後の女

俺にはお前が最後の女音譜


う~~~歌われてみたい。

フンドシの紐締め直して?(爆)



これからの寒い季節

雪の降る寒い北国へ一人旅?


そりゃあ・・・・寂しすぎだろ?


しかも誰かお友達を

訪ねてならまだしもねぇ。


彼のいる北陸飛び越して

東北ってのもなんだしなぁ~




ひとり旅憧れるし嫌いじゃないけど、

やっぱりせいぜい出来ても一泊かなぁ?

それ以上になると寂しくて耐えられなくなるよね。


でも一泊くらいなら、

一人でゆっくり自分を見つめなおす時間を持てる気がするし、

そんな旅してみたいなって思うなぁ。



電車で名物の駅弁を食べながら、
移りゆく秋の彩りを帯びた景色を眺め、

自分の人生を振り返る。


陸奥は遠すぎるし

北陸に立ち寄りたくなってしまうから・・・

それは止めて

お金のかからない九州内くらいで
温泉にのんびりつかりながら・・・

無の気持ちになって

自分探しの旅ってのもいいかもね。



ひとり旅計画もたてちゃおうかな?



計画だおれでもいんだ~
プラン立てるのが楽しみだしさ。



最近他に何にも・・・・



立てるもの?



ないし~~~~べーっだ!