Mステでコブクロが「赤い糸」歌ってくれた~音譜

新垣結衣ちゃんにも提供したこの曲。

歌詞 → ここ

路上ライブの頃から歌ってて

今までもライブでしか歌ってなかったんだけど、、、
最近はテレビでも歌ってくれるようになった。


歌詞
すごくうんうんってうなづけるところ結構あるんだ。



男の人の立場からの歌詞なんだろうけど
女性の立場からでもうなずける。


彼とここで繋がってまだブロガーと読者だった頃
お互いまだその頃付き合ってた人いて

彼も平気で今日デートだったとか話してたし
私は記事で過去の色んな人とのこととか書いてたし
もちろん現在進行形も。。。



でもいつのころからかお互い意識し始めた時から
彼はこれからは一切私の過去記事見ない
見たくない。

いくら過去のこととはいえ妬けるしやっぱりイヤだから。

って

開けばいつでも見れる過去記事だけどみなくなった。
彼いったん言ったら本当にそうする人だから
たぶんそうしたと思う。

いくらイヤでも
軽い気持ちだったら興味本位で
気になって見そうなもんだけど
その後見てないみたい。

私も彼が最初のころ
実は今日も彼女と逢ってきたなんていったの覚えてるけど
今、その時のこと思い出すだけでもなんかイヤなんだ。


私の現在進行形はいつの頃からか
彼に変わって・・・

そして彼もズルズルとしてた彼女と今日切りつけたって
話してくれた。


彼は今でもここに男の人からコメントあって
私が返信するだけで
妬けちゃうとか言うけどね。


そして始めてのデートの時
たしか聞かなきゃいいのに・・・
前の彼女とは何年くらい続いてたの?とか聞いてしまって

10年って聞いたのだけは何故か頭に残ってる。
「え~~10年」って思ったから。

その時以来今後はお互い過去は話すまいって
言ったんだけどね。


でもそれだけは頭にあって
この「赤い糸」の歌詞聞くと少し気持ち重なったりして。

女の意地なのか
たとえ逢えない年月入れても
その10年プラス1年いやプラス一ヶ月でも
続いてやるぞなんて考えてしまう。

そういう気持ちになるの私だけ?


きっと彼は、
そんな10年・・・美恋とのこの濃い1年で
とっくに超えてるって言いそうだけどね。

美恋みたいに精神的に好きになったのは
始めてだから・・・って
何度も何度も言ってくれたから

それはわかってるんだけどね。


でもこの歌の歌詞の最後・・・いいね。


理由は違うけど
しばらく距離を置いた二人


でも心の赤い糸しっかり結んでて
しっかり繋がってて


「会ってくれますか?」ってねラブラブ



私も
心の赤い糸・・・
解けないようにしっかり結んでなきゃだ。


信じること忘れないで。。。。



「赤い糸」 コブクロ





追記:新垣結衣とのドラマ仕立てコラボ動画も見れるよ! ここから