ブログネタ:恋人を呼ぶのは名前? あだ名? 敬称?
参加中
私はやっぱり名前を呼び捨てされるのが
小さい頃から呼びやすいのか、
周りからはずっと「ちゃん」づけが多かったから、
やっぱり特別な人からは呼び捨てされたい![]()
彼は個人的にメールをするようになって
すぐに本名を教えあったんだけど
それからずっと呼び捨てで呼んでくれてる。
私は、彼のこと「ちゃん」付けだけどね![]()
私、男の人のことメールでは名前で呼べても、
実際目の前にするとなんか恥ずかしくて
なかなか呼べなかったりするんだけど
彼は・・・・毎日何十回ってメールで名前入れ続けてるからか
以外と抵抗なく呼べてるかも。
なんと言っても嬉しいのは
彼は必ず毎回のメールで、
最初に名前を呼びかけてくれること。
美恋、おはよう
美恋、お疲れさま
美恋、遅くなってごめん、やっと来れたよ。
一日何十回呼んでもらってるだろう。
電話の第一声も
「もしもし」じゃなくて
必ず「美恋?」って、呼びかけてくれる。
電話口で名前呼ばれると
何回聞いても、なんかドキン
とするんだなぁ(〃▽〃)
でも
名前呼び合うのって、とっても大事だよね。
エッチの時、耳元で囁くだけじゃダメだぞ~男性陣!(笑)
もちそれも大事だけどさ~![]()
夫婦じゃいつの間にか
「おい」とか「ちょっと」とか
「パパ、ママ」とか「お父さん、お母さん」とかになっちゃうしね。
彼から名前呼んでもらうの
やっぱり嬉しいもん![]()
あ~ん![]()
でも
もう一週間も声聞いてないや(>_<。)