もう梅雨明け?かってくらい猛暑です。

今後一週間くらいずっとお天気が続くみたい。


明日は七夕星空


晴れるといいよね。星


彦星さまと織姫さま。

年に一度しか逢えないんだもん。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



伝説によると織姫さまは素晴らしく綺麗な布を織る

機織りの天女だったそう。

でも彦星さまと結婚して以来機織りの天職すら忘れ

すっかり結婚生活に舞い上がってたのを見かねた天帝から

「心を入れ替えてまた仕事にしっかり精を出すなら

年に一度七夕の日に彦星さまと会うことを許してやる」

との申し渡しがあったそうな。。。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





我が彦星様・・・・と私?


月一のデートが本当は理想なんだけど

それは到底無理しょぼん


先月の京都デートから今日で丁度一ヶ月経ってしまいましたよ~。

早いもんだあせる

あれは夢か幻かって感じ。。。


そのうちにほんとに年一の七夕カップルになったりして!?

イヤダイヤダ・・・それはあまりにも寂しすぎるしょぼん



まぁ、メールも電話もある今のご時勢

ずっと繋がってられるんだもん彦星さま織姫様見習って

少しは間が空いても耐えなきゃだわね。


昨日今日と・・・休みの間彼もあれやこれやと忙しいし

私も先月からの忙しさからやっと開放さえて

ちょっと暇になったもんだから


ちょっとばかり繋がれなくても

寂しくなってすぐ拗ね気味になってしまう私べーっだ!

おはようメール手紙も行ってきますメール手紙

夜のオヤスミメールまでの何通かのやり取り手紙

疲れて眠い中しっかりくれるのに・・・・贅沢だよね。



どっぷりんこに浸かってしまっても

舞い上がってしまっててもダメだね。あせる



日頃からちゃ~~んと家のこと

仕事と一生懸命に頑張ってなきゃだ!!



特に今日みたいに休日繋がれないときこそ

家のことしっかりやらなきゃだ。あせる



そうしてなきゃ天も味方してくれないぞパンチ!



まだまだ色んなこと頑張りが足りない私あせる



全てがいい方向に流れていって

また近いうちに我が彦星さまと逢えますよ~に



頑張るぞ~!


「明日(あした)晴れるかな・・・・」

遥か空の下 音譜












明日晴れるかな (通常盤)/桑田佳祐
¥1,132
Amazon.co.jp