もう梅雨明け?かってくらい猛暑です。
今後一週間くらいずっとお天気が続くみたい。
明日は七夕![]()
晴れるといいよね。![]()
彦星さまと織姫さま。
年に一度しか逢えないんだもん。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
伝説によると織姫さまは素晴らしく綺麗な布を織る
機織りの天女だったそう。
でも彦星さまと結婚して以来機織りの天職すら忘れ
すっかり結婚生活に舞い上がってたのを見かねた天帝から
「心を入れ替えてまた仕事にしっかり精を出すなら
年に一度七夕の日に彦星さまと会うことを許してやる」
との申し渡しがあったそうな。。。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
我が彦星様・・・・と私?
月一のデートが本当は理想なんだけど
それは到底無理![]()
先月の京都デートから今日で丁度一ヶ月経ってしまいましたよ~。
早いもんだ![]()
あれは夢か幻かって感じ。。。
そのうちにほんとに年一の七夕カップルになったりして![]()
イヤダイヤダ・・・それはあまりにも寂しすぎる![]()
まぁ、メールも電話もある今のご時勢
ずっと繋がってられるんだもん彦星さま織姫様見習って
少しは間が空いても耐えなきゃだわね。
昨日今日と・・・休みの間彼もあれやこれやと忙しいし
私も先月からの忙しさからやっと開放さえて
ちょっと暇になったもんだから
ちょっとばかり繋がれなくても
寂しくなってすぐ拗ね気味になってしまう私![]()
おはようメール
も行ってきますメール
も
夜のオヤスミメールまでの何通かのやり取り
も
疲れて眠い中しっかりくれるのに・・・・贅沢だよね。
どっぷりんこに浸かってしまっても
舞い上がってしまっててもダメだね。![]()
日頃からちゃ~~んと家のこと
仕事と一生懸命に頑張ってなきゃだ![]()
特に今日みたいに休日繋がれないときこそ
家のことしっかりやらなきゃだ。![]()
そうしてなきゃ天も味方してくれないぞ![]()
まだまだ色んなこと頑張りが足りない私![]()
全てがいい方向に流れていって
また近いうちに我が彦星さまと逢えますよ~に
頑張るぞ~!
「明日(あした)晴れるかな・・・・」
遥か空の下 ![]()
- 明日晴れるかな (通常盤)/桑田佳祐
- ¥1,132
- Amazon.co.jp