今日は節分
太巻き作って豆まき。
「鬼は~外、福は~内」と
一応毎年形だけでもと豆まきはしてるんだけど、
年の数だけ豆食べるのも、だんだん大変になってくるよ~![]()
豆はあんまり食べるの好きじゃない・・・食べられる方が・・・ん?
違う違う、・・すぐ彼とのやりとりみたくなってしまう私。。。
・・・じゃなくて
そうそう、毎年の事だけど、
「鬼は外!」と言いながら・・・
私の方に向かって、
豆を投げつけてくるウチの子ども達&旦那さま![]()
あ~そうですか~?
どうせ私は鬼ですとも~![]()
家族の中で一番たくさん豆も食べなきゃいけない最年長ですしね~![]()
とにかく家の中で、私は鬼のように?うるさいらしい。![]()
早く風呂入れ!だの、片付けろ!だの
タバコ吸いすぎ!だの・・・ちゃんと布団に寝て!だの・・・。
あとはテレビを見ながら・・・
独り言のように次はあ~だのこ~だの、
大きな声で笑ったりだの
一人でうるさいらしい。。。![]()
だからか
うちの家族は鬼の私が
たまに外泊するのをとっても喜んでくれる。
今度の誕生日デートの事も、
この前の一月のデートから戻って間もないくらいに
3月また泊まりあるから、
こんどは北陸あたりかな。って旦那にサラッというと、
「ふ~ん、いいじゃん、お土産は加賀の和菓子よろしく♪」
とその一言
また平和で静かな二日間が訪れると思ってる?
他のみんな口実つくるのに、あれこれと苦労してるのにね。
私のように普段から煙たがられとく?
それでも今の彼と付き合いだしてからは、
普段はめっきりおりこうさんなんだよ~(当たり前か?
)
以前?は、週末は居ないってことが
ほとんどだったから~~~![]()
この前も、彼が急きょ夜勤になって、
夜、ゆっくり電話出来きそうだよって言われたから
久しぶりに、
ちょっと出てくるって三時間くらい夜八時過ぎから出掛けたけど、
「鍵持って出てよ」
とコレだけ、
やっぱ鬼は・・・時々外・・が・・平和?
奥さん改め・・・外さん?にならなきゃか~
いやいや・・遠距離な彼だから、
普段はしっかり奥さんしときますわよ![]()
さぁ太巻きも出来たしっと
あっ、でも私の今年の恵方・・・逆方向なんだけど~~![]()
どっち向いて食べよう???![]()
追記:
その後のメールで、次のおデートでは
彼は私のお豆、私は彼の太巻き![]()
年の数ほど・・・食べちゃお~~うって![]()
大丈夫・・・まだまだ・・・・二人は若~~~い![]()