今日は節分

太巻き作って豆まき。


「鬼は~外、福は~内」

一応毎年形だけでもと豆まきはしてるんだけど、
年の数だけ豆食べるのも、だんだん大変になってくるよ~ショック!

豆はあんまり食べるの好きじゃない・・・食べられる方が・・・ん?

違う違う、・・すぐ彼とのやりとりみたくなってしまう私。。。

・・・じゃなくて

そうそう、毎年の事だけど、

「鬼は外!」と言いながら・・・

私の方に向かって、

豆を投げつけてくるウチの子ども達&旦那さまショック!


あ~そうですか~?

どうせ私は鬼ですとも~むっ


家族の中で一番たくさん豆も食べなきゃいけない最年長ですしね~べーっだ!
とにかく家の中で、私は鬼のように?うるさいらしい。あせる

早く風呂入れ!だの、片付けろ!だの
タバコ吸いすぎ!だの・・・ちゃんと布団に寝て!だの・・・。


あとはテレビを見ながら・・・

独り言のように次はあ~だのこ~だの、

大きな声で笑ったりだの

一人でうるさいらしい。。。あせる

だからか

うちの家族は鬼の私が

たまに外泊するのをとっても喜んでくれる。

今度の誕生日デートの事も、

この前の一月のデートから戻って間もないくらいに

3月また泊まりあるから、

こんどは北陸あたりかな。って旦那にサラッというと、

「ふ~ん、いいじゃん、お土産は加賀の和菓子よろしく♪」

とその一言

また平和で静かな二日間が訪れると思ってる?
他のみんな口実つくるのに、あれこれと苦労してるのにね。


私のように普段から煙たがられとく?


それでも今の彼と付き合いだしてからは、

普段はめっきりおりこうさんなんだよ~(当たり前か?べーっだ!


以前?は、週末は居ないってことが

ほとんどだったから~~~べーっだ!



この前も、彼が急きょ夜勤になって、

夜、ゆっくり電話出来きそうだよって言われたから


久しぶりに、

ちょっと出てくるって三時間くらい夜八時過ぎから出掛けたけど、

「鍵持って出てよ」


とコレだけ、



やっぱ鬼は・・・時々外・・が・・平和?

奥さん改め・・・外さん?にならなきゃか~


いやいや・・遠距離な彼だから、

普段はしっかり奥さんしときますわよチョキ



さぁ太巻きも出来たしっと



あっ、でも私の今年の恵方・・・逆方向なんだけど~~叫び



どっち向いて食べよう???にひひ



追記:

 

 その後のメールで、次のおデートでは

 彼は私のお豆、私は彼の太巻きドキドキ

 年の数ほど・・・食べちゃお~~うってラブラブ!


 大丈夫・・・まだまだ・・・・二人は若~~~い!?