今度の彼との宿泊先を検討してる中で


色々と探してたら


「恋人の聖地」にここが認定されました!


ってのがあって


いい響きだなぁ・・なんだろ?って検索したら


「恋人の聖地」ってのは・・・




NPO法人地域活性化センターが、


全国の地域活性化プロジェクトとして、


結婚を現実として夢見ることのできる若いカップルを


育ててゆくことを目的に、


少子化対策と地域の活性化対策の一環として、


出会いと結婚の象徴、恋人たちのプロポーズにふさわしいスポットとして


「恋人の聖地」約100ヶ所を選定し、


さまざまなプロポーズのシチュエーションを提案しているもの。




だそう。


そうそう、たしかちょっと前に


地元のテレビでやってて九州の聖地をレポーターが


訪ねる旅みたいなのしてたな~って




思い出したよ~音譜




聖地はここ  → http://www.seichi.net/gotoseichi/index.asp




聖地マップ  → http://www.seichi.net/gotoseichi/seichimap.asp




もちろん、私たち若いカップルじゃないけど、


「恋人の聖地」を訪ねる旅もいいなぁ~ラブラブって話てて

たしかテレビで見たとき


認定場所には金のプレート見たいなのが


設置されてた気がする。






マップ見たら


これまでのたった三度のデートで


二人で二箇所行ってるじゃ~ん!


(京都の高台寺と神戸ハーバーランド)



三度しか逢ってないのに、


知らずにたまたま2箇所行ってるって


凄くない?なんて二人で話してたべーっだ!






これは四国108箇所めぐりじゃないけど


聖地100箇所制覇してみるのもいいね♪って。



100箇所二人で全部回ったら


現世じゃ無理でも


来世で結婚出来るかもしれない?


今度、そこの「恋人の聖地」


プロポーズしてもらおうかな~ラブラブ


って、私が言ったら







うん、でもプロポーズは、


○月○日にとっくにしてるじゃん。


・・・って。


あっ、そうそう、


「生まれ変わったら一緒になろう」ドキドキ




ってのだけどね。


出逢ったばかりの頃、言ってくれたんだラブラブ!




彼しっかり、


初めて私のとこに来た日とか


プロポーズした日とか


初めて結ばれた日とか


○○した日っての全て覚えてるからなぁ。


じゃ、今度の4度目のデートでは


3箇所目と4箇所目の




「恋人の聖地」を訪ねて


二度目のプロポーズしてもらおっ~とドキドキ





でも・・





来世より現世でがやっぱいいけどね~叫び





こればっかりはねしょぼん