今度の彼との宿泊先を検討してる中で
色々と探してたら
「恋人の聖地」にここが認定されました!
ってのがあって
いい響きだなぁ・・なんだろ?って検索したら
「恋人の聖地」ってのは・・・
NPO法人地域活性化センターが、
全国の地域活性化プロジェクトとして、
結婚を現実として夢見ることのできる若いカップルを
育ててゆくことを目的に、
少子化対策と地域の活性化対策の一環として、
出会いと結婚の象徴、恋人たちのプロポーズにふさわしいスポットとして
「恋人の聖地」約100ヶ所を選定し、
さまざまなプロポーズのシチュエーションを提案しているもの。
だそう。
そうそう、たしかちょっと前に
地元のテレビでやってて九州の聖地をレポーターが
訪ねる旅みたいなのしてたな~って
思い出したよ~![]()
聖地はここ → http://www.seichi.net/gotoseichi/index.asp
聖地マップ → http://www.seichi.net/gotoseichi/seichimap.asp
もちろん、私たち若いカップルじゃないけど、
「恋人の聖地」を訪ねる旅もいいなぁ~
って話てて
たしかテレビで見たとき
認定場所には金のプレート見たいなのが
設置されてた気がする。
マップ見たら
これまでのたった三度のデートで
二人で二箇所行ってるじゃ~ん!
(京都の高台寺と神戸ハーバーランド)
三度しか逢ってないのに、
知らずにたまたま2箇所行ってるって
凄くない?なんて二人で話してた
これは四国108箇所めぐりじゃないけど
聖地100箇所制覇してみるのもいいね♪って。
100箇所二人で全部回ったら
現世じゃ無理でも
来世で結婚出来るかもしれない?
今度、そこの「恋人の聖地」で
プロポーズしてもらおうかな~![]()
って、私が言ったら
彼
うん、でもプロポーズは、
○月○日にとっくにしてるじゃん。
・・・って。
あっ、そうそう、
「生まれ変わったら一緒になろう」![]()
ってのだけどね。
出逢ったばかりの頃、言ってくれたんだ
彼しっかり、
初めて私のとこに来た日とか
プロポーズした日とか
初めて結ばれた日とか
○○した日っての全て覚えてるからなぁ。
じゃ、今度の4度目のデートでは
3箇所目と4箇所目の
「恋人の聖地」を訪ねて
二度目のプロポーズしてもらおっ~と![]()
でも・・
来世より現世でがやっぱいいけどね~![]()
こればっかりはね![]()