◇映画◇ 2024 ❺ 九十歳。何がめでたい 完成披露試写会 @丸の内ピカデリー | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


体調回復してからも
毎日バタバタしてる毎日で
嬉しいことも訪れていて幸せな日々過ごせてますウインク

そして相変わらず、様々なことやらかしてますw
先週、高校の三者面談があって

その後、久しぶりに息子くんとランチに
「しゃぶ葉」に行ってきましたおねがい
写真撮り忘れてたから
食べかけの分からない写真になりましたてへぺろ







面談で
進路の話をして、指定校推薦とかのためにも
遅刻とかも気をつけてねーって話しをされた
翌日 やらかした😨😱

寝れなくて朝方寝れたんだけど
起きたら9:12 Σ( ̄□ ̄;
1時間近く前には家出る時間…アセアセ
やばい~( ;꒪⌓꒪;)

息子くん起きてたけど、寝坊して
彼女ちゃんからの電話で起きたらしい昇天
普段より1時間遅れで登校🏫
ダメダメな母娘ニヤニヤ

とか
ぽん酢かけたのに
<味こんなだっけ?>
さらに追加でかけるも思う味じゃない…
おかしいと思いつつ食べ終わって
片付ける時に気づいたびっくり!!
麺つゆ やったー笑い泣き
味にも気づかないダメダメな私~ガーン
ヤバい域まで来てるかもしれん‪𐤔‪𐤔


さてさて、
更新したい記事はたくさん、たくさん
あるのですけど
参加してからだいぶ経ってしまってるのと
もう封切りもされてしまったので
急いで
今日はこちらの記事を(*っ´∀`)っ


映画鑑賞記録✍️


九十歳。何がめでたい🐈🐾

完成披露試写会

2024年6月21日(金)公開

2024年5月21日(火)鑑賞



丸の内ピカデリーにて
ぴあ様より(25組50名)
ご招待していただきました
ありがとうございましたラブラブ


    

    CAST







まもちゃんも出演してますし
面白そうな作品なので早く観たくて
試写会は当てたいなぁ照れキラキラ
なんなら佐藤愛子先生のエッセイも
興味ありありおねがい
完成披露試写会にまもちゃんの登壇はないけど
出来ればこちらも参加したいなぁ
草笛光子さん見てみたいラブ

そしたら、ありがたいことに
完成披露試写会に参加できることに😆💕


平日の午後3時開始(笑)
だいたい夕方からが多いけど、この作品
早いです。
昨日の前日舞台挨拶もでしたねウインク

マモ友さんと参加できましたニコニコラブラブ
お席は当日の劇場オープン時から
引き換えってなっていたから
ランダム配布なのか、指定できるのか分からず
とりあえず早めに引き換えに。
ランダム(?)配布でしたびっくりマーク

本当は少し早めに待ち合わせてランチスプーンフォークしてラブラブ
の予定だったんだけど
前日から私、また頭痛で😣🌀
なので、残念ながら映画だけご一緒。
座席券だけ引き換えて、いったん帰宅🏠



改めて、会場に…って
⇩これ、終わったあとに撮ったやつw


会場のロビーには
大きなポスターと両側にはフラスタ💐


全体の写真撮れなかったので
分割のお写真、脳内で合体させてね
合 \( ˙꒳​˙˙꒳​˙)/ 体ww



ビジュアルポスター同様
赤い会場めでたい感ありますね~乙女のトキメキ

一応、自席からはこんな感じの
距離感です。

先に舞台挨拶

登壇者 : 草笛光子  唐沢寿明  藤間爽子
片岡千之助  LiLiCo  真矢ミキ  前田哲監督

劇中の佐藤愛子さんと同じ90歳で
見事に主演を演じられた草笛光子さん。
白いドレスを着こなし、本当にお綺麗でひらめき
ヒールも履いてらしたので、唐沢さんがエスコート
されての登壇。
まずは一言ずつご挨拶。
年齢の幅は60歳以上あったけど美男美女ばかり照れ
唐沢さんは昭和の王道
頭下げてマイクにオデコごっちんギャグ🤭

草笛光子さんにご配慮してかと思うけど
舞台挨拶は着席スタイル。

よく作品について、見どころや役柄のこと
撮影時の話とかすることが多いけど
なんと、作品についての話はほぼなし(笑)
応募時お悩みとか質問を募集していたので
お悩み”一笑両断”  する舞台挨拶でした

・今までの人生で1番めでたかったことは?
・子供たちが巣立って、旦那と二人になった時が
今から不安です。熟年離婚もあり!?
・ダイエットしたいのに、食べ物が美味しい♡
どうしたらいいでしょうか?

もしや私の悩みですか?  …笑笑あせる
って感じのお悩み(*´艸`)
(詳細はYouTubeもしくは下記動画で)

鏡割りをしたんだけど、練習で割っちゃたり笑
木槌で頭叩く真似してみたり
草笛さんのおちゃめで可愛い部分も
たくさん見れました笑ううさぎ
「90歳、ちっともめでたくないですけどね」
みたいな、作品名にちなんだことも
仰っていてさすがだな、と言った感じでした。
その辺のはないかもですが・・
舞台挨拶の模様貼っときます(*´ー`)ノ□ペタッ



佐藤愛子先生のエッセイを
映画化した作品で
90歳と思えないお元気な演技をされてる
草笛光子さん。
イメージがハキハキした歯切れのいい方なので
すごく適役だなーと感じましたニコニコ
全体的に自然に笑ってしまう場面が多くて
特に、唐沢さん演じる吉川とのやり取りが
もうずっと笑える(*´艸`)
吉川の持ってくるお土産のくだりも面白くて
そして有名なものや美味しそうなものがラブラブ

愛子先生と同居している
娘(真矢ミキ)や孫(藤間爽子)とのやり取りも
淡々と会話しながらも愛があって
仲の良い温かい関係性だな、と感じます。

そして気になっていた、まもちゃんと吉川の
関係?!
後輩なのに上司??
なーるほーどー笑笑

先輩を敬いながらも、口調は柔らかいけど
結構はっきり言ってる(笑)
<大人しくしててね~、先輩>といった感じ。
まもの優しい雰囲気とイケボが
とってもいい感じニコニコラブラブ
出番的にはそこまで多くはないんだけど
しっかり存在感残してるかな、と思いますウインク
何回でも見たい照れ

多くの笑いの中、シリアスな部分もあって
ホロリとしたりぐすん

見終わってすっきりと元気をたくさんもらえる
作品だったなと思います。
ご年配の方が多かったですが
若い方にもおもしろいって思えるような作品だと
思います!
元気も貰えると思います!

是非たくさんの方に届きますように☆。.:*・゜
観たら、みんなで普及しようね~笑笑
楽しい作品、ありがとうキラキラ

帰り、スタッフさんから

たくさんポケットティッシュをいただきました

こういうの嬉しいハート

吹き出しにメッセージを書いて

布教活動に活用です‪𐤔‪𐤔



いただき物というと・・
この日、ご一緒したマモ友さまから
柑橘系のジュレパウチを頂きましたラブ

温州みかんと伊予柑の2種類音符


冷やしてジュレ、冷凍してシャーベットとしても

食べれるとのことウインク

私はジュレで伊予柑いただきましたピンクハート

甘さとつぶつぶ果実もしっかり沢山入っているので

爽やかで美味しい(*´ч ` *)

暑い時はもちろん!

寝込んだ時とか食欲ない時とかも

こういうのってほんと助かりますよねおねがい



美味しくて
ビタミンカラーが可愛いジュレ
ありがとうございましたオレンジ
そして、ご馳走さまでした~ハートお願い

映画も一緒に観れて嬉しかったです( *´꒳`*)



以上、完成披露試写会の日のことでしたー。
もう1回どこかで
『九十歳。なにがめでたい』
の記事書きまーす爆笑


✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨


人気のこちらのサワー

私も一昨日、やっと飲みましたカクテル


未来のレモンサワー🍋


寝込んでる間に発売になって買いにいけず
息子くんにも頼めないし(18才)
半分諦めかけてたけど
まだなんとか売っていたので購入。

調子悪いと大好きな
コーヒー☕もアルコールも受け付けないから
やっとどっちも飲みたくなったのは
元気になった証拠(💪・▷・)
さぁ、呑むぞ~!!

動画撮るから、息子くん
はいっ、缶開けて~ハート


しっかり🍋さん浮かんできましたね~爆笑
フレッシュレモン感じれて
おいしかったです(*´ч`*)


それじゃ、今日はここまで~。
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうごさいますっスター

いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ
励みになってますニコニコ
コメント、本当に嬉しくて
今日、溜まっているコメントのお返事と
ブログ巡りをすこーしだけですが
やっと再開させて頂きました♡♡
同時進行なので、コメントのお返事まだ少し時間前かかってしまいますが(ごめんね~お願い)
お待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)

4つ前の「ゴジラ×ゴング」の記事までの
コメントのお返事はさせて頂きました。
それ以降のはもうちょと待ってね~。
コメント、随時お待ちしてますピンク音符