◇映画◇ 2024 ❸ かくしごと 完成披露試写会 @ニッショーホール | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


少しご無沙汰でーす✋
週末友人とお出かけして
目が疲れちゃったみたいで
今週は眼精疲労の頭痛に苦しんでました😣
ようやく復活しました。

最近ちょっと映画づいてる私です。
ので、記録していきますウインク

映画鑑賞記録✍️


かくしごと  完成披露試写会

2024年6月7日(金)公開

2024年5月7日(火)鑑賞







ニッショーホールにて

anemo様より(20組40名)
ご招待して頂きました
ありがとうございましたラブラブ


    

  CAST












登壇者 : 杏  中須翔真  奥田瑛二 佐津川愛美 
安藤政信  関根光才(監督)   敬称略

最近は一人で行くことも多いんだけど
同行させてくれる方を探している
ポストを見かけ
お声掛けて、ご一緒することに。

「何か条件は(ありますか)?」との問いが。

ドタキャンしないこと
開場までに確実に来れること  くらいかな(笑)

色々と交換条件だったり
当たり前に有償讓渡言ってる人いるもんね

無料招待に有償讓渡って何なん?ムカムカ
って、いつも見ていて思うんよねキョロキョロ
ご一緒した方も、他から有償で声掛けられたって。
しかもしつこくえー

私は普段は試写会とか早めに席に着きたいから
(自由席なんて特に)
開場より早く来てくれる人じゃないと
モヤモヤして落ち着かないので
実はあまり声掛けませんあせる

お席はランダム配布なんだけど
経験上、早く行った方がいいので
引き換え開始より30分前に到着ウインク
既に20人以上並んでました。

前方2、3列はマスコミ席で
杏ちゃんのFC枠もあったので
そちらが優先かなニコニコ
でもセンターで近くていい席でしたチョキ



舞台挨拶は上映前で
タイトルからして分かるように
かくしごと を秘めてるので多くは語れないようで。

親子の確執、認知症、児童虐待など
社会的な課題、問題が詰まっているんだけど
キャストさん達大人になって色々なことを経験して
感じてきた今だから
この作品に向き合える、参加したいと思った
そんな感じでしたニコニコ
 
ご挨拶の中で特に印象に残ったのは
安藤さんが自身は胸張って言えるような役じゃないけど
脚本を読んだ時から何度も涙を流し
主演の杏さんの役がやりたいと思ったらしく
衣装合わせの時に監督に
(できないのは分かってるけど)だいぶ本気で
「あの役やりたい!」と伝えたということ。
挨拶中も
(できることなら)本当にやりたいんだな
って言うの伝わってきましたウシシ

子役の中須翔真くんは
初々しさがあって、可愛いかった~ひらめき
大人の中で、一生懸命どうしようって
考えて話してる姿が。
ちょっと天然くんも入ってるかも(笑)
でもしっかりしてる!
言えないことが多くて困った時に
隣で温かく見守る杏ちゃん、佐津川さんと
助け舟出して、しっかりフォローなさる奥田さん。
それぞれにすごく温かさを感じました💗

最後は母の日が近かったので
翔真くんから杏ちゃんに💐のプレゼント
「お母さんになってくれてありがとう」
この一言、映画見たあとには響くわ~泣き笑い
 


舞台挨拶の様子はこちらを下差し上差し


※ネタバレはありません

北國浩二さんの
「嘘」という原作小説を映画化した
ヒューマンミステリー作品。

作品の中には幾つもの”嘘”や”事件”が
出てきます。
一言で嘘や事件って言っても全て同じではなく
中身は全く違うもの。
許されるものではないと分かっていても
自分の保身のためではなく
守りたいモノの為につく嘘もある。
そのために幾つも重ねる嘘たちは

その嘘は 、嘘か、愛か

のコピーそのもの。

杏ちゃん演じる千紗子の嘘で始まった
擬似家族は長くは続かなかったけど
とても濃密で愛が溢れた本当の家族だったように
思う👪

徐々に明かされるそれぞれのかくしごと。

千紗子の強い母性に共感もできるし
終盤での出来事、真実には涙なしでは
居られなかった・・悲しい
 
そして本当のラストでさらにやられた泣くうさぎ

この作品で起きる出来事を
どう判断するかは人それぞれだと思う

暗い、重いだけの作品じゃなく
本当の家族の楽しい姿もあって
とても素敵な作品でした爆笑愛

おすすめです!
是非見てみてくださいスター


 💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


今日のまもちゃんごとラブラブ

リアルタイムに見る予定だった

こちらのドラマ⬇️⬇️



しっかりリアタイできなかったけど
その後ちゃんと見ましたピンクハート

宮部みゆきさんの原作だし
まもちゃん出るし、と楽しみでしたラブラブ
 
まもちゃんは

「古沢右京之介」(京本大我)の叔父

「小野重明」役


出番自体は多くはなかったけど

長ゼリフがあって聡明な感じの役でした照れ

そして何より出で立ちからして

素敵じゃないですかラブ



時代劇ミステリー面白かったです!
・・と今頃小学生並みの簡単感想笑い泣き



そして、話は変わり

次期アニメのプロモーションも始まってきましたね。

7月~は

『キン肉マン 完璧超人始祖編』が放送開始びっくりマーク


ラジオが始まったり


ジャパンプレミアですかびっくり
子供の頃見ていたので
(キン肉マンで牛丼というものを知りましたw
ちなみに昨夜は牛丼作りました←要らん情報てへぺろ)
新しいのはどんなだろうって楽しみですキラキラ
参加出来たらいいなハートのバルーン


というところで
本日終了~!!
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますっスター

いいね、コメントなどありがとうございますニコニコ
励みになりますラブラブ
初めましての方や過去記事閲覧なども
ありがとうございますおねがい
こちらからのご訪問がすごく遅れていてすみません💦
ゆっくり訪問になってしまいますが
楽しませていただいております٩(๑>∀<๑)۶ラブラブ