友達とのご飯『ゆず庵』/ いいな♡マリーンズ×忘却バッテリー | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



息子くん、高3の今年度は必修授業は

毎日4時間目まで。

5・6時間目は選択授業だから

去年のうちに取らない方向で決めてたみたいで

普通に毎日4時間で学校終わりなんだよね~ニヤリ


なので今年からお弁当はほぼナシになったの。

なんか特別な日だけかな~ウインク

まぁ、そこまではいいんだけど

おかげでお弁当じゃなくてお昼ご飯を用意

しないといけなくなったガーン


お弁当の方が朝忙しいだけでいいのに

お昼ご飯となると、準備めんどいし

家に居ないといけないし凝視


毎日帰宅時間違うし、時に帰らんし

連絡ほぼしてこないし。。ちょっと不満もやもや

でも、温かいご飯を食べさせてあげたいから爆笑


夕方部活あるから、また学校行くんだぜ!笑

めんどくさっアセアセ笑笑


だからこっちも時間あまりなくてなるべく

簡単なもの。

 


例えば昨日・・


甘酢照り焼きチキン丼 温玉のせ鳥


甘酢の照り焼きチキンと

温泉たまごを作って

キャベツ千切りにして準備はおっけー👌


丼にご飯。上にキャベツの千切りを敷いて

チキンを乗せて、乗せて~音符

温玉と小ネギちゃん乗せたら出来上がり👍💓


あとはご自由にマヨネーズや七味

かけてどーぞキラキラ

合うんだなー、これがっ爆笑びっくりマーク

白ごまとかもいいしね~。

全部の工程で20分ちょいでできるっ気づきニコニコ


あっ写真の1枚もないけど(*´艸`)


まぁ、こんな感じで

簡単ながらも温かいご飯をご提供おにぎり

それが私の役割だからね~。

でもお弁当のが自由の身になれる

わがままな気持ちだねてへぺろ


簡単、美味しいレシピ

ありましたら教えてくださいな🙏キラキラ

随時待ってまーすピンクハート




寿司鍋寿司鍋寿司鍋寿司




ごく近所だったお友達が引っ越して
一年ちょっと。
月に1、2回ご飯食べたりしてますピンクハート
その時に撮ってた写真、整理のために載せます
数枚だけ、なんだけどね~ニコニコ


彼女たち母娘がお気に入りのお店
『 ゆず庵 』幕張店

4/2
近くにないので、私は行ったことがなくて
(検索したら都内には5店舗ほどでした)
以前一度伺ったんだけど
予約してなくて待ち時間の問題で
断念したのでリベンジですグー笑

2人とも牛肉も食べたーい!
いちご味のデザートも食べたーい!
って 季節のゆず庵コース  にしました。
100分  3828円(税込)


お出汁も塩レモンだし も選べるしウインク
(レモン好きなので、これは私が選ばせてもらいました)
もうひとつは ゆず昆布だし
にしたんだけど、私がゆず苦手だから
ゆず抜き…つまりは 普通に<昆布だし>  

まずは茶碗蒸し

色々ときましたよ~(*´ㅂ`*)

しゃぶしゃぶ🥓にお寿司寿司に・・
作らず食べれるって幸せ( ´˘` )ラブラブ

食べかけのものあって申しわけない💦

お寿司、おかわりしちゃった‪𐤔‪𐤔

他にも沢山食べたんだけど

食べるのとお話に夢中で写真撮ってなかったわ


話したいこといっぱいで

お互いの愚痴も楽しいことも

共有した時間は楽しい時間でした(*´艸`)



ラストオーダーで

欲張りすぎデザートニヤニヤ

デザート別腹の人じゃないのに

つい、お友達といっぱい頼んじゃった(*°∀、°*)

ぜ~んぶいちごのぽってり苺

レアチーズケーキ、杏仁豆腐

ソフトクリーム、シャーベット&ゼリー、

いちごミルク大福


食べすぎたっ爆笑
このあと人生最大の体重たたき出しました真顔

ごちそうさまでした🙏




ラーメン🥠🥟🥮🥟🥠ラーメン


4/18

諸用があって出掛け
用事を済ませて次の予定までのスキマ時間に
バーミヤン🍑で遅めのランチすることに。


油淋鶏定食にドリンクバー
写真ないけど、杏仁豆腐も頼んだよむらさき音符

・・という、記録だけ(笑)



コーヒージンジャーブレッドマンチョコジンジャーブレッドマンコーヒー

前に一度載せた
サンリオのおまんじゅう

色んなキャラがプリントされてて
可愛いし、食べるのもったいないくらいギザギザ
息子くんが買ってきてくれたけど
和菓子が苦手な私。
みるくあん
って書いてあるから豆だと思ってないんだろうね。

でも、食べてみました~照れ
一つ一つが大きくないので
まずは、キティちゃんから
パクっ(´□`*)といっちゃった。
案外いけたっ笑
ゴチソ━(人’▽'。)━サマッ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

今日のまもちゃんごと

テレビアニメ『忘却バッテリー

見てますか~?


3話まで放送されたけど

本当に面白い爆笑

それぞれのキャラも合ってるなーって思うし

まもちゃんもツッコまれながら

褒められてるのが多い印象ニコニコ


忘却バッテリー × パ・リーグ

明日28日はZOZOTOWNで
千葉ロッテマリーンズとのコラボに
宮野真守さん、大塚剛央さん 登場!!

トークショーには落選してしまって
問い合わせした際は
当選された方のみ」観覧できると回答を
いただいたんですけど
それ以外でも色々な場面で盛り上げて
お声聴けたりするようですねキラキラキラキラ

残念ながら今回は断念することにしたので
向かえる方はぜひ‪っ照れ

そして、お話聞かせて~笑





下矢印下矢印
私は見れないわ~あせる

グッズも欲しかったし
こちら⬇️の新聞もいいな、いいなっラブ


⇩詳しくは各サイトをご覧下さいませ⇩




書きたいこと、まだあるんだけど
ながくなってるのでまた今度・・
今日はおしまい
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

スターいつもありがとうございますスター

いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ
励みになっていますニコニコ
こちらからの訪問がすごーく遅れていて
ずっと行けてなかったり申し訳ありません💦
それでも来て下さる方ありがとうございますハートチュー
ゆっくりになってしまいますが、順番に伺いますので
お待ちいただけたら嬉しいですニコニコ