【観劇】ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』@帝国劇場 (千穐楽・マチネ) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


今月の後半はなんやかんやで忙しくなりそう
なので、今のうちに色々と頑張っておかないと~と思っているミレイユです
ブログも溜まってるの今のうちに・・ウインクラブラブ


ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険

ファントムブラッド』🎭

 通称ジョジョミュ


 2月28日(水) 東京公演(帝劇)・千穐楽     マチネ公演
に行ってきました!(3回目の観劇)
とりあえず、変わり映えはしないけど
毎度の、記念パシャリッカメラキラキラ

ソワレも入るけど
とりあえずここ(帝国劇場)に入るのも今日が最後の予定。
だから、ここも撮っておこう

お芝居は大好きなのに
今は昔のようになかなか出かけられず
帝劇も数年ぶりでしたが、建て替えもあり
多分本当に最後だろうな。

グッズは初回観劇時にプログラムと
ディオ様のクリアファイルを買えただけで
アクキー ディオ様売り切れてて
(その時はアクスタあったけど、購入意思がなかったので買わなかったよ)
結局売り切れたものの追加もなかったようなので
欲しいもの買えなかったな~笑い泣き
日比谷シャンテで買えるって
スピードワゴンさんが仰ってたけど(๑´ლ`๑)フフ

札幌、兵庫公演行かれる方
売ってるうちに早く買った方がいいよ(笑)
帰りに~とか言ってると無いから🤣


到着が結構ギリギリになっちゃった~アセアセ

開演の数分前だったと思う

席に着いたの爆笑

マモ友さんと一緒に観劇ですラブラブ

観劇した4公演のうち

この日の2公演はファンクラブで取ったチケット🎫 .·

この回が私の中では一番前方席でしたニコニコ

舞台に近すぎず、遠すぎずな

良きお席(^o^)👌

単にキャストガン見( ◉ω◉ )したい場合は

もっと前がいいかもね(笑)




この回の
ジョジョ役松下優也さん
ツェペリ役東山義久さん

松下ジョジョは初めておねがい
楽しみ~ハート
逆に東山ツェペリは3度目だけど、これが最後!
初めての組み合わせではあるので
楽しみしかないです🥰


この回が唯一のセンター付近だけど
下手側。
前の方が大きかったので、残念ながら一部見切れが発生😭  仕方ないですね


⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️


やっぱり舞台に近いと演者さんが脇の方まで来ると
迫力がありますね。

初めましての松下ジョジョの表情も
しっかり見える!!
体型的にも、雰囲気的にも
こちらもやっぱり、ジョジョだ~!って感じ。

なんだけど、なんだけど・・!
やっぱり有澤ジョジョと違う。
どっちが凄いとかそういうんじゃないんだけど
好みの問題かと思うんだけど
(誤解のないように、ほんとどっちも間違いなく
いいんですよキラキラ)
細かいところが個性の違いがあるように
感じたんです。 
ネタバレ出来ないから、あそこのシーンの・・って言えないんだけど💦
(ネタバレ大丈夫なら、個人的にお話しましょw)

表情だったり、細かいリアクションだったり
説明するには難しいとこだったりするんだけどね(笑)
歌い方もお二人とも上手だけど違うかな。
で・・私の好み的には
松下ジョジョの方がズキュンでした恋の矢

今だあのシーンやあのシーンのあの顔が
あの感じが頭から離れない・・
と言うくらい今ももう一度見てみたいんです。
あのあの、訳分からんくてスミマセン💦


美依紗さんの歌声もかなり好みで
それまでも涙してきてましたが
また、ホロリぐすん

そしたら、目の調子というか
涙が止まらなくなってしまって。
結局、休憩挟んでも止まらず終演まで
ずっと泣いてる人になってました驚き
連動して鼻水も出てくるし…
最終的につけま付けまつげ取れちゃったくらいアセアセ


- 終演後 -
ロビーで後ろにいた人から
隣のお姉さんが、感動して泣いてるのか
ずっと鼻すすってて。
そんなに感動するとこなんてあった?
ないと思う
だよね?
何をあんなに感動してたのか分からない

なんて会話が聞こえてきて
もしや私の事では…ガーン
と、ちょっと恥ずかしかった😅
お姉さんじゃないし、私じゃないと思うけど
なんだか居心地悪かったなぁ笑笑 
今の時期だと花粉症の人も居そうだけどねてへぺろ


ここで唐突に
最後になる帝劇の写真を
これは1階のロビー
キャストパネルの前からの写真
綺麗なステンドグラス、私のカメラじゃ
上手く色味が出てないけど
これも思い出おねがいキラキラ
2階からの写真は
もうひとつの千穐楽記事の方に
載せますね~びっくりマーク
よかったら、また来てくださいね照れラブラブ



さて、マモブランドー
もう、どんどん進化していくの。
生まれながらの悪人って役ではあるけど
アニメとは違うのは
この舞台、かなり生い立ちを深掘りされていて
ディオの心情が、苦悩してきた(いる)様が
描かれています。
だから、とても人間らしさも感じます。
そこに感動して涙がこぼれたりします。

人間を辞めたあとは、マモ自体の
動きがどんどん人間じゃなくなっていってて
関節どうなってる?なんですよ、ほんと(笑)
もうね~ディオでしかないからね。
宮野真守いないから(笑)

あと、ラジスマで話出たから
私もやっと言うけど
アニメで、ディオがジョースター家に
馬車でやってきたシーン。
トランクを投げ下とし
華麗にクールに降りて
ポーズするシーン!!

アニメを見た時にすごく引き込まれたシーンで
戻して何度も見てしまったくらい
大大大好きなシーンラブ

うん、みんなもそうなんだよね爆笑ラブラブ

舞台でも、絶対そのシーンは有るだろうとは
思ってたけど、どんなかなって気になってたんだけど、再現度よ~😭💜

もう心の中で
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
がとまらんとよ!!

原作ファンとか、そういうんじゃないのに
申し訳ないけど
本当にありがとうございます!!
ってくらい、幸せだった泣き笑いラブラブ
カッコよすぎた~笑い泣き

もうひとつ、ラジスマで
工藤広夢くんのお話が出たのも
めちゃめちゃ嬉しかったな~おねがい


まだ書いてなかった
別所哲也さん(ジョースター卿)
昔はよくテレビで見てましたが
歌が上手い方なんですね~!
アニメでみたジョースター卿のイメージの
話し方でピッタリの方だと思いましたニコニコ
ちょとネタバレだけど
「星 だろうか、泥 だろうか」
の言い方好き(笑)
ディオに対しても、ダリオに対しても
人に対して区別せず信じる気持ちをもつ
神のような人感を好演されてました。


コング桑田さん(ダリオ・ブランドー)
いわゆる毒親なのかな~。
ディオを呼ぶ、呪いの歌(笑)
いい声すぎるんだよな(笑)
ディオが苦悩するわけだよ~。
でも、この親ありでディオの人間らしさ
優しい一面が浮き彫りになってる。


 河内大和さん(切り裂きジャック&アーチャー警部)
2役なんだけど悪役と警部って
両極端の役だよね~。
言われなければ、同じ方だって気づかないかもしれないわ(*´艸`)
演者としてだけじゃなく、スタッフ側のお仕事も
されてたとか尊敬ですね👏



カテコ ~ご挨拶~

松下さんとマモの握手や抱擁、そして
松下さんが手を広げてマモを待ち
そこに飛び込むマモ笑い泣き

松下さんからの東京公演最後のご挨拶。
ちょっと自分の目のことで
集中力欠如していて  細かく覚えてないんだけど
感謝の気持ちと
「この場を借りてお礼を伝えたい方がいます」と
河内大和さんに感謝の気持ちを。

「ご存知の通り、アーチャー警部と切り裂きジャックの2役を演じてくださいましたが
演出補もしてくださって、みんなたくさん助けて
いただきました
本当にありがとうございました」
みたいな感じでお礼を伝えてました。

そして、すかさず河内さんの元に
駆け寄り抱きつくマモちゃん笑

最後の最後捌ける時
松下さんとマモのジョジョ立ち𓀥
シビれた~おーっ!ピリピリキラキラ

お疲れ様でしたぁ~!!気づき


さぁこの後、私の最後の観劇
マイ楽 に備えて腹ごしらえニコニコ飛び出すハート
マモ友さんとドトールへ☕

ミラノサンドと

外出時は

いつもは我慢のコーヒーも

全部じゃないけどこの日は飲んじゃったニコニコ


ソワレ公演の記録は

また後日・・・星空


最後まで見てくれて

ありがとうございました

((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー


スターいつもありがとうございますスター


いいね、コメントなどありがとうございますラブラブ

励みになっておりますニコニコ

こちらからのご訪問がすごく遅れていて

ごめんなさい💦

ずっと行けてなかったり・・

それなのに来て下さる皆さまありがとうございます┏○ペコッ

ゆっくりになりますが、待っててね~😭💕