【観劇】ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』@帝国劇場 (23日ソワレ) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


花粉のせいなのか
ここ数日頭痛が続いてます😣もやもや
他の症状は克服?したんだけど
頭痛だけは毎年敵いませんショック

そのため、途中までは書いてたんだけど
ブログに手を付けられず
あげるのが遅くなっちゃって
3日経っちゃいました~汗うさぎ
ジョジョミュ感想記事…って言っていいのかな
の内容だけど
ご興味があったら、覗いていってください星空



ミュージカル

『ジョジョの奇妙な冒険

ファントムブラッド』🎭

23日  ソワレ公演

2回目の観劇をしてきました飛び出すハート


予定では次は千秋楽の予定でしたが

事情によりマモ友さんからのご厚意で 

チケットをいただきまして

鑑賞させていただきましたニコニコ

本当にありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡



遠めから撮っちゃったので
ちょっと上手く撮れてませんでした泣


おけぴとローチケの貸し切り公演回でしたびっくりマーク


前回、すっかり撮り忘れていたので
今回はちゃんと撮ったよー立ち上がるスター
Wキャストのジョジョとツェペリは
今回も前回と同じ
有澤JOJO 東山ツェペリ🎩
でしたウインク




お譲りいただいたチケットなので

一応お席は一部伏せときますね!


🌟.。*゜ .*.。🌟.。*゜ .*.。🌟。*゜ .*.

コンタクトはしてるものの
一応オペラグラスをレンタルしようと
思ったら、貸出終了してました泣くうさぎ

前回もレンタルしたんだけど
(自宅の持っているのどこにやったか分からなくてあせる)
借りる方も多いんですかね~。
(原作ファンとか、普段舞台とか行かない方は
持ってなかったりしますよね)


前回の観劇が15日だったので、8日ぶりニコニコ
前回はB席だったので2階の後方席から。
見え方は決して悪くなかったんだけど
当然だけど席が違うと目に入る景色が
全く違いますねウインク

そして、ブラッシュアップされて
更に濃いものに感じました。
終盤ジョジョとディオは
裏表 二人で一人っていうのを
強く感じた場面もありました👬
とてもいい舞台でした



内容のこと、まだネタバレで書きたくないので
別の部分の話しちゃうけど
普通に感想見にきた方ごめんなさい(笑)🙏

1階はキャストが近い(席による)とか
舞台装置とかが迫力あって、細かいところが
見えるのはいいよね~ハート
でも、多分ステージそのものの全貌は見えないと
思うんですよね。
2階から見たステージの
特に中心部1面のアレ、前回驚いたもの。
鬼のような数の場ミリびっくり

一瞬カラフルなステージで 
そういう模様なの?って思ったくらいの
ものすごい数なんだよね。
2階席の方、見てみてください!

そういう作品も沢山あるのかもしれないけど
自分がお芝居をやってた頃は
あんな鬼みたいなの見た事なかったから(笑)


歌声やキャストの動きの見え方も
違うから、やっぱり舞台って色んな席から
観るのって最高だなって思いますニコニコ
照明とかもめっちゃ気になるので
だから普段からLIVEとかも後方席とかも
好きなんでしょうね
あっ、もちろんLIVEは前方だと幸せです笑

話が逸れていくのでジョジュに戻して!っとウインク

また舞台装置の話になっちゃうけど
舞台が、回り舞台なんだけど
複雑かつ本当になめらかな動き。
外と家の中との場面転換もスムーズにされていて。
何度かあるんだけど・・
最初にジョースター卿が現れるシーンとか
滑らかな場面転換で美しいな~って思ったんだよね。好きなシーンのひとつです。


あとは、アンサンブル。 
おひとり何役やられてるのかな?
今回はアンサンブルの方たちにも注目して
観ていましたキラキラ目

今まで、何度か書いてますが
工藤広夢さん
お顔が認識できるの彼だけなもので・・
彼中心に見てます(笑)

なんと言っても今回の大役
ダニー(ジョジョの愛犬🐶)
とてもリアルな動き、真剣な眼差し
とてもかっこいいです照れ
これは絶対わかる役(?)なので(笑)
役者泣かせな上りステージも
普通に犬⊆^U)┬┬ノ~でした

身長はそんなに大きくはないのかな、と
思うのですがキレがあり、軟らかさもあるダンスも
注目してみて欲しいですおねがい

アンサンブル全体のダンスも
本当に美しいと思いましたびっくりラブラブ
最初の足での力強い表現とか
波動の時の波動感感じる動きとか
そして、歌のうまさ!
ソロパートの上手いこと(*´○`)♪
ミュージカルどの舞台にも言えることですが
アンサンブルなしには成功しません。
成り立ちません。 
優秀な方ばかりだな~と素人ながらに
感心していた舞台でしたおねがい

*-*-*-*-**-*-*-*-**-*-*-*-*

さて肝心なプリンシバルの
キャストさんたちのこと
書きたいけど
ネタバレは避けたいところ・・笑

前回より更に良かったわハート

有澤樟太郎さん(ジョジョ: 
歌唱、前より良かった気がしましたおねがい
(元々お上手でしたが)
雰囲気がもうジョジョ!
少年時のピュアで真っ直ぐな感じ。
青年になってからも正義感強くて
逞しくなっていく感じ。


宮野真守さん(ディオ) 
全体通してさすがの声優さんの
技術、声色、声量等・・
脱人間後の悪役感が増してたぁぁびっくり
後半のジョジョを呼ぶ声に子安さまが
見えた気がする(笑)
悪役の中に父親の、呪縛に苦しむ
弱い部分も、しっかり表現されてた
そして
体力、体幹やっぱすごいわ、まも!!
あなたはすごいよ笑い泣き


清水美依紗さん(エレナ) 
可愛いお嬢様から
強い決意を持った女性への声の変化
歌声が美しい
ジョジョとのお互いへの愛のうた
ジョジョへの歌
とてもとても感情がこもっていて
愛する思いが溢れていて
涙がこぼれました


YOUNG DAISさん(スピードワゴン) :
   ミュージシャン、ラッパーさんだと
初めて知りました
ナレーションの時の声も年齢感出てるし
アドリブパートが楽しみになってます笑
ちなみにこの回は、話しながら寝ちゃったり
お昼のお弁当がすごくおいしかったと話してくれました(笑)
今日は誰からのだったのかな~と思いましたが
まもちゃんからの今半弁当だったようですねラブラブ
 

島田惇平さん(ワンチェン) :
 身体能力スゴすぎるっ!!
第2幕冒頭からすごいダンス見せられて
休憩後の緩んだ気持ちも一気に舞台に集中!
身軽さがアニメのままだと思う
舞台にはそのシーンないからネタバレ回避のまま
書くけど、跳ねて動く身軽さでササッとあの方の首を持ち去るシーンが好きです


東山義久さん(ツェペリ) : 
紳士🎩な姿、お声が
とてもかっこいいですおねがい

全員書けないので、今日はここまで。

  
 スター貸切公演のお楽しみ特典スター

終演後のご挨拶花
最後にその様子を書いて終わりまーす!


カテコ 舞台挨拶

一言一句は正確ではないので
ニュアンスとしてお読みくださいね( ˙꒳​˙ )!


有澤「本日はお足元の悪い中、足を運んでいただき
ありがとうございました。
このジョジョの奇妙な冒険のミュージカルは
普段では集まらないようなメンバーが集まって
死力を尽くしてやってきました。
ラッパー(YOUNG DAISさん) とか身体能力のお化け(島田惇平さん)や、日曜劇場(河内大和さん)・・
昨日が休演日で東京公演も残り少なくなって
残りワンクールとなりました。
まだ地方公演もありますが
帝劇ラストイヤーを(…続きわすれちゃいました)

(ラストイヤー??、と笑いもw)

まも「帝劇のね!帝劇のラストイヤー、言ってること間違ってはいないのよ
おかしなこと言っちゃうけど」
としっかりフォロー照れ

この後はっきりした言葉忘れちゃったんだけど
有澤「帝劇最後までやれます」
まも「そりゃ、やるよw」
有澤「帝国ラストイヤーも、楽しんでください。
最後まで応援してください。
今日はありがとうございました
では、まもさんからも!」

まも「ディオでーす。楽しかったですか?
(センター前列付近の客席に向かって)
疲れてない? 大丈夫だったぁ? 3時間半だよ~!
(これで子どもが居るんだなと理解ウインク)
泣きそぅ~、大丈夫だよ、とって食べたりしないよ~。(笑い起きる)
みんなホントすごいんです。(拍手👏)
自分に拍手👏(キャストに拍手促す)」

このミュージカルジョジョはミュージカルならではのつくりになっております。
ジョジョはアニメも原作も面白いんです!
今日がジョジョ初めてだって言う方は、ここから
アニメや原作も是非見てみてください。
アニメには~・・僕…出てません!笑
(アニメのディオは子安武人さまラブラブ )

(右を向き足で小石を蹴る仕草しながら)
結構有名な声優なんですよ~。
でも・・アニメには出てません!笑

(地方公演はあるけど)千秋楽まで応援して
見守っていただけたら嬉しいです、
よろしくお願いします」

有澤「足元悪いですが」
だったでしょうか…?正確なの分からなかった

<突然壇上から響く笑い声>
まも「いや、今そんなに笑うようなこと言ってないのよ~」笑
有澤「足元悪いですが、気をつけてお帰りください」


と、ざっくりこんな感じのご挨拶がありました。
まもちゃんはマントマキマキ巻き付けてて
もうすっかり悪役は抜けた
素の可愛いまもちゃんになってました。
スイッチのオンオフがとても上手な
我が推し様なのでした照れ


あげるの遅くて、東京はもう残り2日間。
本当にあっという間だね
千秋楽のこと、また書きますニコニコ
良かったら、また見に来てくださいね星気づき


お読みいただきありがとうございました
((ヾ( ◍´꒳`◍  )マタネー

いつもいいねやコメントなど
ありがとうございますラブラブ
ご訪問遅れている上に更に最近の体調不良で
伺えておりません~あせる
申し訳ないです~
もうちょっと(だいぶ?)お時間くださいね~笑い泣き