追記【観劇】♪ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』@帝国劇場 (マイ初日) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


途中少し追記しました気づき


インフルエンザ流行ってますね
花粉も飛んでますね
春の温かさになる日もあれば
また冬らしい気温に戻ったり…
体調管理大変(✘д✘๑;) ³₃
皆さん大丈夫ですか

息子くんの周りも先月からインフルB勢多くて
なんとか逃れてましたが
咳してるな~って思ってたけど
昨日早退してきて
夜にはついに発熱🤒
これから病院🏥ですあせる


書きたいことたくさん残っていて
まだ去年のことも書き終わってないけど
今日はリアルタイムなこと
先に書いちゃおうと思いますウインク



ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険

ファントムブラッド』🎭


このブログでもこのタイトル

何度も登場しているし

開幕前の事やら記事にしてますが

ついに、私も2月15日(木) ソワレ公演  

観劇の日を迎えました笑い泣き拍手


以前も書いたけど
2024年2月6日に開幕する予定が
舞台構成上、安全確保のためと
2回の延期が発表され
(その事は以前書いたので今日はこれ以上触れません)
2月12日(月・祝) 開幕しましたニコニコ

中止公演の中に私の初回鑑賞の予定も入っていた
ので残念だったけど
開幕からほぼ同じくらいの時期に観れたので
まぁ、良かったですニコニコ


ソワレ公演鑑賞だったので
その前にマモ友さんと待ち合わせ。
前日の夜、恒例の作業してたら
また朝方になっちゃってガーン
で、寝坊したわけです、親子してゲッソリガーン
午前中、急遽用事が出来てしまったので
バタバタしちゃってて
気づいたら、時間ない~アセアセ

早めに出て、チーズケーキ🧀買いにって
思ってたのに、こりゃ無理だ~!ってか
準備も間に合わない~笑い泣きってなってて。

急いで出かけて、向かってる電車の中で
1時間早いことに気づいたのびっくり
急に時間無くなって焦ったけど
そういうことか笑い泣き


なので時間が出来ました爆笑


その辺お散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
どうせだから、帝劇まで行って
空いてるうちに写真も撮っちゃおカメラキラキラ
帝劇さん、久しぶりパー





日の当たりで白くなっちゃう

違う場所のもパシャキラキラ

保冷剤の関係もあるので
ギリギリ待ち合わせの時間に合わせて
スナッフルスにラブラブ

たまに(常にか…笑)食べたくなるし
今回もまもが差し入れしたようなので
私もたべたーいびっくりマーク

無事に購入照れ
お値段は上がってた(笑)
店が存在してるだけでありがたい🙏



息子くんも久々の

チーズオムレットに喜び立ち上がる

(季節限定とかもあるけど、これが一番好きラブラブ

余裕がある時は別のも買います)


ふわふわ、シュワシュワ、しっとり~(∩˘ω˘∩ )♡


ん~、変わらぬ美味しさ、堪らない~ラブラブラブラブ




さて、待ち合わせ場所で合流!


ドトールでこんな人いるかな(笑)

サンドイッチとペットボトルの水🤣

観劇前なので

お腹を満たし、大好きなコーヒー飲みたいところを

諸事情により少しの水分補給で。



マモ友Cさんとお会いするのは

今年初!お久しぶりです~(っ*´꒳`*)*´꒳`*c)♡

マチネの話、ほか公演の話

まもの今後の予定の話などなど

話したいことは沢山あります照れ


Cさんにバレンタインデーにと

こちらの ショコラ餅 をいただいちゃいましたラブラブ

匠だって~!

おもち生地の中にチョコが入っていて

そのままだと中トロトロ

冷やすともっちりで

食感が違う楽しみ方ができるとお聞きしましたおねがい

ぅわ、楽しみっ(*´ ˘ `*)ハート


じゃーん、お出ましに(笑)

ショコラ粉末を纏ったおもち様。

冷蔵庫に入れてたので

もっちりを味わわせていただきました(˶' ᵕ ' ˶)

中のチョコも周りのパウダーも

甘すぎず、品のあるお味ニコニコラブラブ

もっちり感もちょうどいい柔らかさ。

ブログ用にコソッと私だけ一ついただいたので

後ほど息子くんにもあげたり

常温トロトロバージョンも食したいと思いますキラキラ


美味しいバレンタインデー

ありがとうございましたハート

私からはスナッフルスのチーズオムレット

お渡しさせていただきました~ウインク



⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️🎭*・.。*⭐️*・.。*🎭⭐️


開演30分ほど前に会場に。

イープラスの貸切公演だったので

ポスターの横にプラみちゃんニコニコ





2階の階段を登った横に
フライヤーがあったのでいただきましたニコニコ


グッズも欲しかったけど
だいぶ並んでいたので、2階の売店で
プログラムとオペラグラスのレンタルだけして
もう少しおしゃべりウインク
私は申し込み時の良席抽選に外れたので
B席。2階の後方からの観劇じゃーい。
Wキャストの役、この回は
ジョジョ:有澤樟太郎くん
A・ツェペリ:東山義久さん   でした。


席は想像してたより見やすくて
見切れもほぼなく、悪くはなかったよウインク


とりあえず、まだ開幕序盤ですし
今日はネタバレなしで
超簡単な感想だけ。
引っ張った割に簡単すぎてごめんなさい🙏💦

原作は読んだことがないんだけど
アニメで予習して
直前も見返して予習していきました。
全くと言っていいほどに
ストーリー 構成
忠実に再現されていました。
そこに感動しました。

もちろん、舞台用に構成されているところは
あるんですけど。
スピードワゴンの役割とか。

シーンのあそこもあそこもある!
セリフも忠実、
時にアニメでのセリフが歌詞として歌唱されたり。
ジョジョ立ち、ポーズも
ジョジョの世界が再現されてる。

音楽もラップやロック調がかっこいいし、
衣装も素敵おねがい

ジョジョの優しい、貧弱?なところから
段々と強く逞しく、意思ある男になっていくところ
終盤のシーンいい顔してたな~。
エリナの歌声、美しかったな~。
ディオ、マモにピッタリだなぁ。ハマり役。
ここまで本当の悪役って、舞台上では初めてよね。
(声優としてはあるかな)
声色も動きもアクションも
舞台構成上も体力の消耗がとても激しい役だと
思います。
これがシングルキャスト。
まも、痩せちゃうんじゃ笑い泣き
痩せてられない役だよね。
歌も安定した伸びやかさがある歌声。
悪役感とそして哀愁と憎しみの感じも。

今日はこの3人のだけ簡単に…にしておきます。
書きたいことはたくさんありますが
またJOJOに…
あ…徐々にねー

あっ、これも書いとこ。
ダニー(犬)を演じてる(?)のって工藤広夢くん
だよね!?
まもちゃんとは3回目の共演。
(王家の紋章、WSS)
ダニーの動きや声とても良かったですニコニコ
ちなみに最後はキャスケットとサスペンダー
の格好の方です。
間違ってなければ・・
そちらも注目!!

       ここから追記
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
書き忘れてました~爆笑

カーテンコールでは悪役もまもちゃんから
ガラッと変わり優しい笑顔。
ファンサもしてくれる、前方席に(笑)

e+貸切公演だったので
カーテンコール後に
ご挨拶がありました。
トークは有澤くんとまもちゃん。
ご心配おかけしましたが、から始まり
底抜けの明るさのまもちゃんが
盛り上げているとのことです。
まもちゃんもみんな心配だったと思うけど
自分もドキドキでしたと。
ディオの僕が言うのもだけど
僕は人間が大好きです、人間が大好きですって
言ってました♥
うん、知ってるよ😊ラブラブ

年末から色々あって、
ブログも長らく更新なかったり
舞台開幕遅れたりして心配だったけど
元気な姿や、声を聴けて
本当にほっとしました。
涙がこぼれましたぐすん

元気でいてくれてありがとう

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
                                                                               追記ここまで


これはまっさらで観るより
見れるのならば予備知識、セリフ、場面を
入れている方がより楽しめるかと思います。
個人的意見ですが。
そして、原作ファンが多いようで
男性も多かったです!


帰りにグッズ購入に並んでいたんだけど
後ろに並んだ2人組の女の子たちが
原作(アニメかな)ファンらしく
シーンについて話していたんですが
「まっさらで観た人、理解出来ないとこあるだろうね、アニメでもわかりにくいとこあるんだから」
「まっさらで来る人なんている?」
「居るんじゃない、キャストのファンだとか。
宮野真守とか~?」
目の前にいますが(笑)
なんなら、少し前にライブのトートバック持った方もいらっしゃいますがw
「キャストが好きだから舞台まで来るか~?
ま、舞台まで観にくるくらいそんな好きな人は
ジョジョのアニメみてくるか」
いや、そうとは限りません~あせる
それぞれですよ~、でも気持ちはみな同じです~笑い泣き
「ディオはジョジョの中で、一番人気キャラだから結構売れてるね~」

みたいな会話がされておりました。
マモファン、毎回会場にだいぶおります(笑)
ファンクラブ枠もあるくらいですし(*´艸`)
声優ヲタをあまりご存知ないようで
だいぶ追いかけますよ、皆さん笑
なんか、声掛けたくなるくらい
新鮮な会話でした(笑)


で、クリアファイルとアクリルカード
欲しかったんだけど
キャンパスボード、トートバッグ
アクリルカードキーホルダー(DIO)
売り切れてました


プログラム

クリアファイル

ロビーのお写真も少し

プラみちゃんも
兵庫、大千穐楽までの完走を祈ってくれてます🤲´-


いつものネイル~💅🏻
お肌カサカサでした…絶望

今回は紫💜⋆͛でディオ意識。
初自己ジェルネイル、
持ってる色が少ないし、ちょっと失敗あり。
ディオネーム横と
反対の手にディオのホクロに見立てた
3つのストーンを配置してみました。


それじゃ、見てくれてありがとう
またね~*˙︶˙*)ノ"

いつもいいね、コメントなどありがとうございますラブラブ
励みになってますニコニコ
少しずつしか伺えなくて
ゆっくりな訪問になっちゃいますが
楽しませていただいてますスター