〔映画〕2023 14. 波紋 (報知映画賞・特選試写会) / 「あさイチ」感想♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



もうひとつのブログは
毒っけがあるので
こちらのブログとほぼ同時の時間差で
更新します。


映画鑑賞記録✍️


波紋 ◉

2023年5月26日公開

5月18日鑑賞



報知新聞様より
当選いただきましたニコニコ飛び出すハート
ありがとうございます





    
  CAST

※お借りしました




STORY


※お借りしました



他の方の評価は悪くなさそう。
キャストは知っている方が多くて
全員、実力派。
をうたっているくらい、豪華。

荻上直子監督自身が
歴代最高の脚本と自負
する作品だという事。



まずは
絶望エンタテインメント
ってなんですか!?


ハマる人、刺さる人がいる一方で
私はと言うと…
こういうことあるある
そういう気持ちにもなるよね~
と思う部分もありつつ

あるけどナイ
ないけどアル

主人公、依子(筒井真理子)に
共感は出来なかったかな真顔

人それぞれだから否定も非難もする気はないけど
宗教にどっぷりなところ
庭に枯山水作って毎日手入れするところ
息子(磯村勇斗)が結婚相手として連れてきた障害のある彼女を
露骨に嫌がるところ

共感できない・・タラータラー

ただ穏やかに日々を過ごしたい
それなのに、震災をきっかけに
寝たきりの義父の介護
旦那(光石研)の突然の失踪
パート先での厄介な客(柄本明)
更年期障害

色々な事が起こり、戦い
新興宗教【緑命会】の信仰信者に。
本人には救いなのだろうけど
騙されてる感、胡散臭さしか感じないし。

10年経って、ガンになったからと突然帰ってきた
旦那
(治療費を要求)

帰省した息子が結婚相手として連れてきた彼女は
障害があった
(後にこの彼女の発言が脅迫めいていて 怖かった)

パート先のスーパーのレジで
「商品に傷があるから半額にしろ!」と要求する客
(しないと怒鳴り散らす)

などなど穏やかで居れないのよ~。

語彙力もなく、上手くまとめるのも下手だから
伝えたいことが上手く書けないけど
理解はできるけど、共感はできない
そんな感じかな笑い泣き

そして全体を通して
ハッキリはさせない!!
しっかり、はっきり言葉にしなかったり
あの後どうなったのはてなマーク
がたくさんあって、自分で解決しないといけなくて
なんかモヤモヤして終わった感があって。

クスッと笑えるところもあるけど
荻上直子監督の作品って
やっぱり私には少し理解が難しいな爆笑


緑命会のヘンな踊りキョロキョロ
途中、木野花さんが役としてじゃなく女性として
カッコイイと感じた事と
息子が障害のある彼女を結婚相手に選んだことに
依子「五体満足に産んであげたのに」
水木(木野花)「あんた、露骨に差別するね」
みたいな台詞はかなり印象に残ったかな。

分からないくらいのちょい役で
ムロツヨシさんが出てた。
コレだ!
試写会当たる、ムロツヨシ効果笑
私あるある爆笑

私の感想(にもなってない…?)てへぺろ
では分かりにくいですが
ご興味が湧いた方は、是非劇場で~。

まずは予告で雰囲気を(ˊᗜˋ)




͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


本日もマモの出演番組の感想書いていきますゾ


今日のマモちゃんごとラブラブ

4月28日(金)

「あさイチ 」プレミアトーク ゲスト

NHK総合  8:15~9:55


早川逸馬で登場照れ   今日も素敵ピンクハート




マモさんのファンの神木隆之介くん笑

私と同じデスノートのキラ好き。

神様はこちら👇👇

キラだった(笑)

 

「らんまん」での撮影の裏話や

プライベート的な話が沢山聞けて

すごく良かったですニコニコ


まだ、(ドラマ内で)大変なことが起きるシーンの前だったのよね。


柚子胡椒 似合うもの 募集して

1600通のメッセージ中500通が

柚子胡椒って(笑)


NHKでお馴染みとなった雅くん笑笑

まだ最初の時よね~。

この頃って、かなり髪色明るいね。



お花とマモの融合

優しい笑顔で 素敵すぎるハート

舌チラ。可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡラブラブ


ライブの映像も。

この景色がもっと天井からだと

ますます綺麗で大好きな景色乙女のトキメキ

ライブまであと5日ゆめみる宝石乙女のトキメキ
わくわくとドキドキが同居の最近。
今週やること多くて
準備が間に合うか、ちょっと心配になってきている
んだけど・・アセアセ

ライブの話になると特にコロナ禍が
影響したのでその話やファンへの思いとか
マモの思いを聞けるが嬉しい時間です。



ちょっと順番違っちゃったけど

最近多いけど

この番組でも子役時代から声優になるまでの

お話や新人の頃のお話もお聞きできて

そういうお話聞けるのは嬉しいです。



シットキングスさんからの

ダンスレッスン

可愛いダンス練習風景が見れて幸せでした♥️

何でもそつなくこなすなぁ~ラブ

朝から常に笑顔でいてくれて

マモの「あははは」と笑い声には

元気を貰えて大好きです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

優しい声の「うふふ」もセクシー入っていて

大好きです(๑´ლ`๑)フフ♡

 



「エベバデダッゴナカッピョヘーン」


懐かしい曲ですよね。

この曲も振り付け曲になってましたよね(* 'ᵕ' )☆

ぶっ飛んだタイトルだな~って

思った記憶がありますニコニコ



最後の皆さんからの質問に

真剣に答える姿も良かったわ( ´͈ ᵕ `͈ )♡


素敵な番組ありがとうございました(≧∇≦*)


今日も雑になってしまった気がするけど

それでは*˙︶˙*)ノ"


いつもありがとうございますスター


いいね、コメント

フォローや過去記事閲覧等

ありがとうございますラブラブ

ご訪問遅くなりますが、しっかり楽しませて

いただいておりますウインク