〔映画〕2023 12 鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



明日は数年ぶりに地域のお祭り開催くるくるたこ焼き🌯
お友達も遊びに来る予定だったけど
どうやら雨のもよう⋆̩☂︎*̣̩
残念(´・ω・`)
お祭り行きたいよ~(笑)



この作品は劇場での上映だけど映画ではなく
TVアニメの遊郭編第11話、12話
刀鍛冶の里編第1話  の上映。

なので、映画枠でカウントしていいものか
迷ったけど、劇場公開だったので
映画枠に入れちゃいました!こと
ご了承くださいませ。

鑑賞記録✍️


鬼滅の刃

上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

2023年2月3日(金)公開

4月6日鑑賞



さてさて。

鬼滅ネタ、めちゃ久々~照れ

ムビチケだけ購入してたものの

全然行ってなくて、「上映終了」の文字に

だいぶ焦った~ガーン



ギリギリに滑り込み🍿📽


お席💺は事前に確保して

当日もそれなりに余裕持っての

時間設定してたはずなのに…

ちょっと予定外の事があったり

発券機よー凝視


打ち込むと違う数字にばっかりなる💦

もう軽くイラッとしながら

やっと発券してくれた笑い泣き

何分かかったことやら…


その時点で上映開始5分前時計

何階か上がらないと行けないし

御手洗も済ませておきたい

間に合わないかも…泣くうさぎ


暗くなって予告が始まってから、とか

その前でも着席してる方の前を

「すみません…」って言いながら

つま先立ちのようにして入っていくの

すごく嫌でぼけー

時に荷物置いてるのどかしてもらったりね…

分かりますはてなマーク分かります~はてなマークWW


もう確実にこれ⇧でしょ。

真ん中辺に席取ってるし、ダル~(。-_-。)



本当は入場者特典の上弦の鬼集結版
欲しいと思ってたけど
その頃行けず、そのあとも行けなくて
何も無いと思ってたのに
頂けた❤️


刀鍛冶の里編のポスター



頂けると思ってなかったので、嬉しかったけど

大きくて爆笑

比較のためムビチケ置いてみました。


あとから、あ~これなのね!!

両面ポスターだと思ってたけど

2枚セットだったんだびっくりハッ



実は私この時、遊郭編まともに見てない…アセアセ

私天邪鬼なところがあって

ひねくれてるので(笑)

最初、鬼滅が始まって面白くて

はまってグッズとかも手を出し始めてたんだけど

人気が社会現象的になっていくにつれて

私の熱が冷めていく…

引いていく

ススス…====(((°_°   ;)


劇場版の無限列車は観に行ったけど

TVアニメの「無限列車編」「遊郭編」

まともに見てなかったのよね。。


だから実は前も書いたかな…

童磨が「マモちゃんじゃないか」

「マモがピッタリ」

って、目に耳にする度に

<違ってくれ… >くらいに思ってた時期も

ありました(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)


今…はてなマーク

マモで良かったピンクハート ピッタリラブ

そう思ってます(*´∇`*)


原作も途中までしか読んでなくて

童磨のビジュすら知らなかったし。

カッコイイではないですかラブ



まっ、そんな感じの私の鬼滅事情。


遊郭編、何となくは見てたけど
堕姫のみゆきち、相変わらず声がいい(内容じゃないんかーいっあせる)
そして、やっぱりこのシーンはジーンとするね



刀鍛冶の里編(第1話)



大画面で見た、無限城

なんちゅう美しさ> ·̫ <キラキラキラキラ

まるで実写のようなクオリティの高い
それはそれは綺麗で圧倒されました。
テレビで見ても、やっぱり美しい。

童磨。
なんなんだ、このイケメン鬼はびっくりラブラブ笑笑

しかも今のところは、物腰の優しい青年。
こんなに優しい表情までする。

こんな人懐っこさみたいのもあって、可愛さがニコニコ


ここで、声色が変わったのがゾクッとした。
わくわく、変貌が楽しみだなーニヤリ

こんな、愛嬌のある風な童磨だけど
妓夫太郎たちをスカウトした時のサイコパスっぷり。
人をむしゃぶりながら
「命は尊いものだ」
とか言ってなかった?ガーン

童磨のことしか書いてないけど
マモが出ることで、鬼滅にまた気持ちが向いて
前のから見始めて
やっぱり鬼滅の刃面白い!!って
今なってますჱ̒¯‎‪꒳¯)⟡

以上~!
私の心情報告兼ねて笑



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

~本日の息子弁当~

おにぎりたらマヨ

お弁当ハンバーグ、ブロッコリー、

パプリカとエリンギのバター醤油炒め



おにぎりたらマヨ

お弁当ひき肉入りたまご、焼売、チュロス、

厚切りベーコンとパプリカのゴマ風味炒め



おにぎりたらマヨ

お弁当レンコンのはさみ揚げ、ウインナー

ピーマンオムレツ、パプリカと豚肉炒め(タレ)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今日のまもちゃんごとラブラブ


もうね~、露出が半端なく多くて

このブログでも宣伝だけしてるけど

放送後に何にも書けてなくて・・

気になってるんだよね~笑い泣き

っていうか、書きたいだけてへぺろ


毎回まとめて書くって言いつつ

なかなかじっくり時間取れないので

分けて書くかも✍️

今日は1つ。



4月26日(水)  16:00~17:00

日本テレビ『news every.』
伊藤遼の声優一答遼談

コーナの1つなので時間的には

短かったけど。

若い子たちに向けて、人生の先輩としての

素敵なアドバイス気づき




色々なジャンルのお仕事をしてるけど

根本に声優がある。

(そう言ってくれることが、とても嬉しい。)

それはずっと言ってるけど

18歳のときの声優オーディションが

ターニングポイントになったマモ。



今のようになるまでに
挫折感もあった・・

今好きなことを諦めない
今は上手くいかないと思っていても
いつどうなるかなんて分からないから。


”好き”という中身(種)がいつ

花咲くか分からないよってことだよね。

チャンスがやってくるかもしれない


私ももっと色々と頑張っておけばよかった

今そう思う(´-`)oO

その頃は時間の流れがゆっくりで

時間もチャンスも無限のように感じてた。

若さは武器でもあるよね( ̄▽ ̄;)

過ぎてから知るんだよね、そういうこと。


マモからの言葉がたくさんの若者に

届きますように☆。.:*・゜

勇気や自信、みなぎる力を

受けて指針になりますようにニコニコラブラブ



それじゃ、今日はこの辺で。

またね~*˙︶˙*)ノ"



いつもありがとうございますスター


いいねやコメントなど

ありがとうございますニコニコ

ご訪問すごく遅れてますが

少しずつ伺わせていただいてまーすウインク