〔即興劇〕スジナシシアター 『取ってない』(宮野真守 ゲスト回) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



やっと、や~っと、コレのこと書ける日が来たー笑い泣き

なんだか、もう遥か昔のようにも感じるくらい

月日が流れた感(笑)

なぜなら、生マモにこの日から会えてないからかな昇天


スジナシシアター Vol.16

in 浅草公会堂  

2月8日(水) 浅草公会堂


浅草って今まで数回しか行ったことないです。

最後に行ったのは

さらざんまい』の金太郎飴を頂きに行って

かるーく聖地巡礼した時かな・・はてなマーク


その時に浅草公会堂通ったな・・って

現地の外の手形のを見て思い出しました照れ




会場に行く前に

せっかくなので、ちょっと早く出て浅草寺に寄り道ニコニコ





もう外はすっかり暗くなったので

ライトアップされて美しい乙女のトキメキ神社



建物の近くでも撮ったけど、ここからの写真の方が
綺麗に撮れてたので、建物越しの写真でニコニコ

時間のことがあったのでここまでで
写真撮ってUターンしちゃいました( ´•ᴗ•ก)

スカイツリーもカメラキラキラ なんか残念な写り…爆笑


お土産に人形焼節分

夕方に行ったことなくて

結構閉まってるお店が多いのも初めて知りましたあせる



                   伝法院通  何気に写真撮ってたけど
鶴瓶さんが名前出してたわ。


今回もマモ友さんと一緒に観覧してきました飛び出すハート
バレンタイン前ということで

VANILLABEANS  の
チョコプリン🍮

いただいちゃいましたっ​(∩ˊ꒳​ˋ∩)ラブラブ
ドミニカ と トリニーダード
っていう2種類が入っていて
開けた瞬間からチョコのいい香り照れピンク音符


ねっとり濃厚、甘すぎない少し大人味
のチョコプリン
めちゃ旨でしたっ爆笑ラブラブ
 
ありがとうございました
ごちそうさまでしたぁ🙏乙女のトキメキ



そして、いよいよ
公演のこと笑


スジナシシアターって昔テレビでみて

好きだったので、絶対行きたい!って思ったんだけど、ファンクラブでは落選泣泣


TBSチケットさんで(σ´∀`)σゲッツ!!

しかし2階席端w

でも、生で見れるだけいいわラブ

蒼ちゃん(福士蒼汰くん)や中井貴一さんが

出演決まった時、行きたい!って思ったんだけど

行けなかったので念願叶ってのスジナシ(笑)


舞台では裏で色々なことが行われてるのを

初めて知りました。

鶴瓶さんと案内人の中井美穂さんに呼ばれ

ゲストのマモ🕴登場気づき

当日の設定発表びっくりマーク

『夜間学校』


その場ではまだ公開されていないセットを

3人で見に行きます。

その様子はお客さんはステージのモニターで見ます。

壁の書道(風)には

人間失格、美食家、君花etc…

競技かるたのポスター

マモの出演した作品にちなんだものがずらりおねがい


そのあと、細かい設定を事前に募集した現地外の方に直接電話して決めてもらいます(*´ ³ `)ノ

音響は会場のお客さんが担当。

こちらもスジナシ、成り行きをみて

いい時に良きボタンを'a(´∇`)ポチッしないとなので

スジナシを知ってる方限定で

やりたい方挙手🙋‍♂️


数人いたものの、鶴瓶さんとなんやかんやありつつ

最後はジャンケンで決定。

タイミングも出した音もお上手な方でした👏


裏に衣装決めに。

その様子もモニターで拝見。

着替えて準備の間に、舞台では

中井さんがゲストの経歴紹介。

中井さん、マモのテニミュ出演時から見てきていたみたい。


7:42開始


マモはローファー、マキマキした靴下、赤いジャージ(上)とハーフパンツ、メガネに髪はボサボサ(笑)

で勉強してる。

そこに鶴瓶さんがやってきて…

※お写真お借りしました  

ストーリーとか書いていくと長くなるので
ストーリーは追いませんが
スジがないので演者もスタートも着地点もなくて
探りながらドキドキ💓でしょうけど
見てる方もドキドキです(笑)

何を考えての演技で
どう進んでいくのか…爆笑
ハプニング含め、ストップがかかったあとの
解説。
もう、これは放映では伝わりきってないなって
思うんだけど、会場笑いの渦に巻き込まれて
ずーっとみんな笑ってましたよねゲラゲラ笑い
お腹痛い、笑いすぎて涙出る
そんな状態がずっと続いてるくらい
面白くて笑い泣き

スジナシの魅力ってここよねー。
本番のドキドキも演者さんの中身が出て魅力的だし、解説でその時に起こっていた事件や
考えてたことをプレイバックして
みんなで共有して楽しむ照れ
他にはない、贅沢で魅力的な舞台だと思います

帰り道、楽しかったことと
これは、マモじゃなくても他の人のも見に行きたくなっちゃうねって話してましたニコニコ

最後にタイトルをつける

現地、配信、放映で見た方はご存知だけど
最後はホラーでしかなかった(笑)
そして、会場内の方から選ばれたタイトル

『取ってない』   笑

ナイスタイトル爆笑👍


本当は、内容に沿って書くつもりだったんだけど
長くなるので変更しちゃったので
全然内容分からないブログになっちゃいましたね( Ꙭ )💭

 家庭の事情で昼間は工事現場、夜は夜間学校に通い始めた 宮原かおる(宮野真守)39才と
(教室に入るまでは先生役する気だった)好きな愛ちゃんに漢字でラブレターを書くために、学び直しをしようと思う  5分前のことを忘れてしまうらしい
ウルマゼロ?(笑福亭鶴瓶)71才 の 夜間学校初日での
ドタバタ事件劇。
ウルマゼロの本当の目的は…!  みたいな笑

マモの生足、これもマモファンには魅力的過ぎたっラブ笑笑

上手くまとめられないので
この辺で幕閉じますてへぺろ

 



‪𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸*✲゚*𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡🌸 *✲゚*‬


息子の高校生男子(らしくない)弁当お弁当


記録用に写真撮り続けてたので

年度内に写真置いておきたかったので

ギリギリの今日、ペタ。

スルーで大丈夫です(笑)





昨日は息子と用事で出かけて

近所の桜🌸

たくさん入れたくて遠すぎたかなw

マックで

瀬戸内レモンタルタルに惹かれ

ここでも春🌸満喫。

瀬戸内レモン…このワードは

私を呼ぶ悪魔のワード(笑)


それじゃまたね*˙︶˙*)ノ"


いつもありがとうございますぽってりフラワー


いいねやコメントなど

いつもありがとうございますラブラブ

励みになっておりますニコニコ

長い間行けてない方、申し訳ありません

順番に伺いますm(_ _)m