#マンホール 完成披露試写会 & 横浜中華街 & 蒼マモ♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


書きたいことが溜まってるので
少し幾つかまとめての記事になりますにっこり


今月は映画館に通うことになるかなーって
思うんだけど(ちょうど期間限定公開の作品が
この時期に重なっちゃってるのアセアセ)
久しぶりに完成披露試写会に参加させていただきました~おねがいキラキラ

鑑賞記録はまた別にする予定なので
今日は簡単に宣伝だけしまーす(●︎´▽︎`●︎)
 

#マンホール   

2月10日(金)公開



『#ハッシュタグ マンホール』
というタイトルのマンホールの中での
ワンシチュエーションスリラー

初めてジャニーズ主演作品の
完成披露試写会に当選ドキドキ
Hey! Say! JUMPの中島裕翔くんと
奈緒ちゃん と熊切監督の挨拶観てきましたニコニコ

※撮影で実際使用されたマンホールの蓋だそうです!!


    

結婚式前夜、泥酔してマンホールに堕ちる男。ハシゴは壊れ、足は負傷

頼るはスマホのみ📱

でもGPSは狂い、ここは何処??


スマホを駆使して

襲ってくる危機を乗り越え

結婚式を無事迎えることは出来るのか…


ほぼ狭いマンホールの中での一人の演技
大変だったそうです。
奈緒ちゃんは珍しい出演の仕方。
様子はいつか、作品記録と書けたらいいな(笑)

内容説明も勧め方も難しい作品( ˘•ω•˘ )
ベルリン国際映画祭 正式招待作品だそうです
気になる方はチェックしてみてねウインク




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


ここからは備忘録記事になりますっひらめき電球

記事が毎回、だいぶ前後しちゃうけど

時は昨年の10月に戻ります‪ꔛ‬

2022年10月16日(日)


この日は朝から朝から自治体の予定があって

終わったらお友達とランチナイフとフォークの予定ラブラブ

そして私は夜には

銀英伝の舞台挨拶に行く日。

↑↑これはブログに記載ずみっ♪


忙しいけど、充実した一日ガーベラ


「どこ行こうか~」ってなって

友達が提案してくれたのが

横浜中華街ラーメン🥟🥮


「うん行く、いく~爆笑気づき


・・ってクルマ運転してくれるの彼女なんで

連れていってくれるところなら

どこでも良いよっウインク


ベイブリッジで写真撮る(笑)

なんか残念な写真だね絶望



着いた、着いたくるくるラブラブ



中華街久しぶりだなぁハートのバルーン
お店全然分からない
呼び込みの声かかるけど、どこがいいのやらえー??
とりあえず、友達は
「焼き小龍包が食べたい!」

店名は覚えてないけど
説明されて、チラシ渡されて…
ひとまずキープで。

歩いてたらチラシ見て


サムネイル
 

コレ、ウチトオンナジミセ

ホラ、イッショデショ

と、カタコトで言われ

〈焼き小龍包もある、金額コレ、時間制限無い〉
って言うので

ここにする~?

サムネイル


って決めたのよ。何故かチラシ回収される(笑)

店入ったら、イメージ違う~ガーン

お客さん少ないし
町の定食屋より狭くて質素な店内。
狭いし、通路挟んで壁際左が2人用、右が4人用の
四角いテーブルが三・四組ずつあるだけ。

2人用に座れと支持され、4人用に座りたいって言ったら


サムネイル
 

そっちは4人、2人はそっち!

なんか感じ悪いし、食べ放題なのに

テーブル狭すぎ。3品位でテーブル埋まると思う。

やっぱここやめよう…

サムネイル
 

なら、そっち座っていいよ

なんじゃそれ真顔

と思いつつも移動した素直な私たちw

値段別のメニューに聞いた値段のがない…えー?
全部高いもやもや

メニューってこれだけですか?

○○○○円って言ってたんだけど…

(予算より高かったけど、焼小龍包あるし

納得。値段忘れちゃった)

サムネイル
サムネイル
 

メニューはそれ!

再び店出る会議始めると

テーブルの下から出されるメニュー。

店前で言われた値段のだ真顔

まるで詐欺


そして、そのメニューには

焼小龍包の写真は無い・・

焼小龍包はないんですか?

サムネイル
サムネイル
 

それには焼小龍包はないです!

もう我慢してこの店にいる理由無くなりました笑い泣き

なんだったんだろ

ただ気分悪かった、ずっとイラッ

そのあと、横浜中華街 焼き小龍包で調べて
王府井酒家さんに🚶‍♀️


店員さんの雰囲気も
店内の感じもさっきのお店と全然違うニコニコ
高級なお店の豪華さじゃないけど
中華感はあるからねOK




お料理もおいしかったですニコニコラブラブ

 麻婆豆腐、海老蒸し餃子、海老のオーロラソース、キムチザーサイかなキラキラ

 エビチリ、クラゲ?、ピータン、焼小龍包

 蟹入りフカヒレスープ、牛肉のなんだか(忘れちゃった)、杏仁豆腐、マンゴープリンと抹茶プリン

他にも食べたんだけど、写真撮ってないので
食事の写真はおしまいくるくる
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
小籠包系は火傷注意!ですね注意
友達、火傷しちゃいましたアセアセ

因みにおすすめのお店あったら
知りたいです爆笑

パンダパンダパンダ

食べたあとは歩きましょっびっくりマーク
お土産タ~イムキラキラ

子供たち大好きな
マンゴープリン 杏仁豆腐


息子お気に入りのみなとねこスイートポテト

写真撮ってなかったので、前に買った時の写真
再利用てへぺろ


 ザーサイ

大きめカットと使いやすい細切りを2つずつ。

値段も安いし、味付きなのでグッ



 減肥茶


 バラ茶


まだ飲んでないのよね~。

香りを楽しむお茶みたいなので

楽しみたいと思います音譜



 黒烏龍茶・ジャスミン茶

 パイナップルケーキ

パイナップルケーキは友達からおねがい



崎陽軒 焼き焼売




確かこの時、新発売みたいに書いてあって

初めて見たので、友達が

「食べてみたい」って言ってたので

私からは焼き焼売をプレゼント(笑)

ぎゅっとして食べ応えあって

美味しかったよ~(๑´ڡ`๑)


そんな感じでお土産も買ったし

(孫に名前入りタオルも買ったっけ)

帰宅の途につきました車ダッシュ

そして私は映画に…地下鉄

楽しい時間で、リフレッシュ出来ました💮



ルンルンキラキラ音符キラキラルンルン


最後は
マモちゃんの情報を幾つか書いてあげようと
思ってたんだけど
upできないまま日にちが経って
情報も古くなっちゃたので

今日の土曜スタジオパーク
蒼ちゃんのダダ漏れ
隠すことのない まも愛♥
大好きなんだね~ニコニコ飛び出すハート
微笑ましくて、私も幸せ笑笑笑

長くなってるので終わりますウインク
またね*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますスター

いつもいいねやコメントなど
ありがとうございますラブラブ
訪問おそくなりますが、お待ちいただけたら
嬉しいですニコニコ
この記事あげられますように🙏