【舞台】ザ・ウェルキン | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート



ちょっとご無沙汰でーすびっくりマーク
先週末、出かけたら疲れたのか
月曜から頭痛ショボーンもやもや
薬効かないのに、胃がやられちゃって
火曜から数日寝込んでましたふとん1ふとん3
そしたらね…
今週息子、中間テストだったんだけど
寝坊したわよ!
8:46って時間に驚き、焦りあせる
終わった~真顔ドクロダウンダウンダウンって思ったわよ笑い泣き

通常時間より開始時間が遅かったから
ギリセーフだったのか…
微妙らしいけど。
頭痛、胃腸、そして心臓にまで悪いぜ~。

そして、最近ずっと週末は
娘が仕事なので孫ちゃん預かりうさぎのぬいぐるみ
人見知り始まってきたのか
昨日はめっちゃ泣かれた汗うさぎ
今日もこれから預かり。
泣かれないといいな(笑)
泣かれるのは大丈夫なんだけど
ママ居ない中で泣いてるのは
可愛そうでね大泣き


星 星 星

本日はこちらの内容となりまーすハートのバルーン


だいぶ経っちゃったけど

e+(イープラス)より こちらの作品を

モニター観劇させて頂きましたおねがい

ありがとうございました飛び出すハート


ザ・ウェルキン

                                          公演日/会場

2022.7.7(木)~7.31(日)

公演中止日あり

Bunkamura シアターコクーン(東京)

8.3(水)~8.7(日)

森ノ宮ピロティホール(大阪)



作:ルーシー·カークウッド
演出:加藤拓也
企画・製作:シス·カンパニー


鑑賞日:2022.7.13(水)





横側のお席だったんだけど

舞台から近くて良く見えましたニコニコ

S席のお席での観劇

無料で観させていただけて

本当にありがたいですラブ




星星星



CAST




※サイトよりお借りしました

とても豪華なキャストさん達。
馴染みのある顔ぶれが多くて、演技派揃いびっくりキラキラ


STORY




18世紀、イギリス東部の田舎町のお話。

最初から、舞台はかなり暗いし

そこでの暮らしの音が響いていた印象。


少女殺しの罪で逮捕されたサリー(大原櫻子)が

自分は妊娠している🤰と言うので

妊娠の真意を確かめる為、

11人の妊娠経験のある女性と

公平な判断がされるように願うサリーが産まれた時の助産師エリザベス(吉田羊)の12人の陪審員が

審議を行う。

妊娠していたら死刑は逃れる


サリーは口も悪いし、人を寄せつけない感じで

好感もてるような女性ではないかな、って

感じました。

両腕に手錠をされて悪態をつく

でも、櫻子ちゃんの演技は見事で

引き込まれてしまいました目耳


内容、そして雰囲気も重め。

事件だ、審議だ!

だけじゃなくて、ここでの社会情勢が

女性軽視むかつき

妊娠の判断するために集められた人たちにも

寒い粗悪な場所で飲食も禁止❌

審議のやり方もまるで拷問かのよう真顔


※お写真お借りしました

サリーの過去も明らかになって
妊娠していると判断されたのに
殺された少女の母に頼まれたのでしょう…
1人になったサリーに
廷史クームス♂によって
激しくお腹を何度も蹴り続けられ
出血…流産してしまいます泣泣

そのシーンがとても生々しく
激しく蹴り続け
櫻子ちゃんの叫び声
とても苦しい૮ > ~ < ა💦

その後戻ってきたエリザベス。
流産したことで死刑(絞首刑)を
逃れられなくなったことで
晒されるその光景を想像し
耐えきれなくなり
抱きしめた腕の中で流星群流れ星が流れる中
サリーの首に手をかけたのです。
とても切ないシーンでした。

※お写真お借りしました


途中で皆さんで歌うシーン良かったし

最後のシーンの時

セットの背景がじわじわと動いてきて

椅子などの小道具も押されていて

それらが出す生の音がまた

シーンの一部になる演出だったのかな。

不気味でもあるそれが

切なさ倍増して凄かったなぁ。


櫻子ちゃんは以前観た舞台でも

すごい女優さんだって思ったけど

吉田羊さんも迫力がすごくてびっくりキラキラ


内容は難しかったけど

素晴らしい舞台でした泣き笑い拍手

拝見できて良かったですキラキラ

(書くの遅くなってすみません汗うさぎ)




場所は渋谷だったので
ちょうどその時駅に掲示されてた
『彼女お借りします』
のパネル、写真撮ってきて
って息子に頼まれたのでパシャリカメラキラキラ


ちょっとアップにして・・・
立体感おねがいラブラブ
そこに、千鶴や瑠夏たちが居るみた~い爆笑

写真撮ってたら外国の方に

カメラ、自分とのショット頼まれましたあせる

いいんだけど、腕ないですよ私ニヤニヤ泣


そこから、方向音痴炸裂。

何故か自分の乗りたい電車の線にたどり着けないガーン

案内に沿っていくのに

何故かこのパネルのとこに来てしまって

なんループしたことか驚き驚き驚き

結局行きに出た所まで戻って

無事に帰宅出来たけど

なんだったんだろ、アレ😱

(単なる方向音痴だよ!😎)




話は全然変わって

いつもの自分用記録コーナー鉛筆


3年半ぶりに会ったお友達からの

頂いたケーキカップケーキ

いつも手作りしてくれます照れ

薔薇🌹型かな~?

くるみとか入っていて美味しかったよーハート

ご馳走さま~😋


そして
いつもの息子弁当お弁当
だいぶ前のだけど汗うさぎ

あまり要らないって、お弁当箱

小さくなりました(笑)

これ、高校生男子弁当よ笑い泣き






長くなっちゃってるから

まもちゃんの事も色々書きたいけど

また今度…ってことで

最後にちょっとだけ(笑)


アリーナライブツアー ENTERTAINING!

開催記念 振り返りで

YouTubeにて過去ライブ映像を

期間限定公開中!

今夜(22日)20:00~は

2017年開催  『LOVING!』

をプレミア公開キラキラ


愛ラブラブだだ溢れする(笑)

こちらもエンタメ感ありなライブですラブラブラブラブ

ぜひぜひ、ご覧くださいな~ニコニコ飛び出すハート



それじゃ、またね*˙︶˙*)ノ"

スターいつもありがとうございますスター