【映画】30. Free!FS後編大ヒット舞台挨拶ライビュ + 32. 34 Free! | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ピンクハート


色々と立て込んでいて
急かされた日々を過ごしてます爆笑
そんな中、また新たな問題勃発ショボーン
上手くいくといいなぁ。

写真や動画とか撮っておけば良かったけど
今日、ベランダの洗濯物に
かなりキュートな行動するカマキリㄟ(・∀・)ㄏ
がいて、
人がくると逆方向に顔隠す
反対にいくとまた逆にヒュっ!
癒された~!!笑



 TODAY'S
 
映画鑑賞記録



劇場版 Free!  the Final Stroke 後編 🏊‍♂️

このタイトル書くのも久しぶりだなぁ。。
もっと、もっと見たかったなぁ。。
大きなスクリーンでニコニコ

ということで、大好きな作品で
今までも記事にしたタイトルなので
内容・キャスト等は省略。
以前の記事も合わせて貼っておきます(*´ ³ `)ノ




今回も鑑賞分をまとめて記録~っと✍️


まずは、コチラ👇のライブビューイング回からw
もちろん、本会場応募したんだけど…
ほんとFree!のって、当たらない泣泣


●2022年6月30日 (6回目)

入場者特典  クリアファイル

舞台挨拶のことをちょっと書いておこうかな…
って、忘れてるやーん笑い泣き
そりゃ、もう3ヶ月半も経ってしまってるし。
メモしておけば良かった泣くうさぎ

登壇者は信長くん、たっつん、マモちゃん。
今作で舞台挨拶、皆勤賞だった
信長くんとたっつん。
そして
最後にしてやっと!やっと初登壇できたマモ。

マモいわく、出がらしになってるであろう
お二人なので(笑)
マモにたくさん話して頂きましょう!!

そう!なんと(合わせたのかな?)
この日、遥のお誕生日バースデーケーキ
信長くんの
遥、誕生日おめでとう
の登場第一声だったなぁ照れブルーハーツ
愛を感じますラブラブ


5月の国際フォーラムでの舞台挨拶に
映像で出演した時にも言っていたけど
「ハルが調子悪くなると凛も調子悪くなる」
ほんとね~笑
で、コインランドリーでの調子わるーい凛と
自作曲歌うほど絶好調の旭のシーン
私大好きですウシシ

そして、これまた好きな
(ほとんどの人好きだよね?)
ナイトプールのシーン。
練習に出てない遥を探して
やっと見つけた凛と真琴。

ずっとやってきたからこそ
台本を見て腑に落ちなさを感じたというマモ。
台詞終わりやト書きに「!」がついたのが
多かったとか。
いまだからの凛ちゃんに
そんな強気な言い方はしない…出来ない。
今までとは違った思いをぶつけるシーンだから
こんな強気な言い方はできない。
う~ん、凛ちゃんの心を想像すると
すごく優しい気持ちになれてくる爆笑

ハルと凛 勝負!
その時に真琴にスターターを頼むのも
「やれよ!」だったのを
「頼む」に変えてもらったって言ってたかな。

そして、勝負後がいいのよね~ハートブルーハート
二人で真琴の手を引っ張って
プールに落とすww
いや、まだ春で寒いから~!
しかも2人は水着だけど、マコちゃん
私服ですから~🗡彡笑

そりゃ~マコちゃん
ひどいよ~タラー」言いますってw
そこで「うるせ~」だったのが
さすがにこれは可哀想でそんなこと言えないって
ごめ~んラブラブアセアセ
に変えさせてもらったらしいのですが
もう、ほんと正解だと思います。
(個人的感想↑)
初見の時、マジ~!?って思ったし(笑)
そして、、その
「ごめ~ん」がほんと申し訳なさそうで
優しいあま~い、言い方なんです
(個人的感じ方ですw)

その後、プールサイドに寝転んで
話しているシーン
マコちゃんかなり寒かったことでしょうww

ナイトプール、大好きなシーンのひとつですニコニコ


色々話してたけど、なんだったかなぁ…

「大人になるということは、決断することじゃなくて、思いを伝えることなんじゃないかと思う」
みたいなことをマモちゃん言ってたかな。
それができた凛ちゃん。
大人になったんだねおねがい

たっつんからマモちゃんに
「真守にしか分からない凛ってあったりする?」
みたいな質問があって
だいたい、マモ、マモちゃん、宮野くん、宮野さんとかって共演者さんやスタッフさんに呼ばれてるの見かけるけど
たっつんだけは「真守」
マモも「達央」って呼ぶじゃなぁ~い?
レアすぎですから~!!🗡彡
(わかった人、さっきからすみませんw)

うんうん。
凛ちゃんは泣き虫な面があるのがいい。
今回じゃないけど宗介から
怪我の手術結果聞いて
「泣いたか?」って言われたシーンも大好きピンクハート
話逸れるから、修正!
ゴーグルバチーン!!は
無敵凛!!おーっ!メラメラ

信長くんが台詞の受け取り?
解釈? 表現?
悩んでいた時にマモがかけたアドバイスで
救われたようで感謝する中・・マモ
「あっ、そう取った?」
みたいなやり取りも面白かったなー。

その後河浪監督が登壇されて
着ていた黒のTシャツ。
PUMAかと思いきや
SHIBA だったのが可愛すぎᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ
そんなのあるんだ👀と
娘と盛り上がりました爆笑


※お写真、お借りしました


以上、簡単に舞台挨拶の記憶でした(笑)
だいぶ時間が経ってしまってるので
記憶捏造とかあったらすみません💦
個人的ブログの記録と言うことで
お許しくださいませ🌼*・


2022年7月16日(7回目)


ここからは記録だけ。

他のシアターは終了する中

新たに公開が始まったので、行ってきました。

入場者特典もまさかのしっかりいただけて

この時は2週目の特典でしたおねがい



前々から、サントラ買おうと決めていたけど

タイミングがなくて…

でも、この日が鑑賞最後になるかもって

思ったら、毎回号泣なのに

この日はますます酷くてえーん

<今日、絶対サントラ買って帰ろ‼️>

って決めました(笑)


劇中の

Dried Up Youthful Fame - Version:Free-

が大好きなんです。

このバージョンでシーンで

毎回泣く泣くうさぎ

OLDCODEX…タラー

たっつんの声…泣くうさぎ

急いで買いに走りました(笑)




●2022年7月27日(8回目)


こちらのシアターでも

この日の翌日が最終日。

本当に見納めです。

(その後、下北沢で公開はあったんですが

行けませんでした泣)

入場者特典特典は3週目ので渚イエローハート



もっと数十回とか行ってる方もたくさん

いらっしゃるので

(なんなら娘にすら追いつけなかった)

全然少ないけど

8回、自分史上最大に通った作品に

なりました。

次は、自宅で円盤で💿


別世界で、彼らの成長を

応援しています🎌(๑•̀○•́๑)📣

でも、これからも

何らかの形で続いて欲しい…爆笑





来年のスペシャルイベントの
日にちも発表されて
今から行く気満々なんだけど…
いつも当たらない問題ガーン
たまアリひらめきアップアップ
大きい会場準備された立ち上がる
ありがたい爆笑爆笑爆笑
チャンスある??

スクショです、とべません


とりあえず、円盤購入・応募しなきゃヾ(●´∇`●)ノ
2枚応募できるといいなハート
娘も当然行く気でいるし(笑)
 
以上、Free!FS 後編   終了ですキラキラ



ここからは、溜まってるので単なる備忘録的な。

いつもの事ですがスルーでOK ですウインク


息子弁当🍱





夏の終わりに

お友達と「ゆず庵」さんに。

久々のいっしょご飯。

初めて行ったゆず庵さん。


写真撮るのすっかり忘れていて

何か残念なお写真( ˆ꒳​ˆ; )

記念に…と言うことでアセアセ


スイーツ繋がりで2つ。

頂き物のゼリー。

Frantz  KOBEのゼリー

マンゴー🥭

フランボワーズ


高級感あるパッケージに

みずみずしいゼリー

美味しかった(,,•﹏•,,)ラブラブ

ご馳走様でした



こっちは先月かな…

スプラトゥーン3ᔦఠఠᔨVS‎⁦ᔦꙬᔨ

のスイーツも買ってましたウインク

杏仁豆腐好きには幸せくるくるラブラブでした



書きたいことはまだまだありますが

本日はここまでー。

ご覧頂きありがとうございましたニコニコ

またね~*˙︶˙*)ノ"


スターいつもありがとうございますスター


いつもいいねやコメントなど

ありがとうございますニコ

少しずつですが、訪問させて頂いております。

伺うまでに時間かかってしまってますが

必ず伺いますウインク

お時間くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)