「しろくまカフェ」ʕ·ᴥ·ʔ <Part1> | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

ご訪問ありがとうございますっラブラブ


先週はお掃除当番で、(数ヶ月ごとに回ってきます)
だいたい土日にやるんだけど
週末、すっかーり忘れてた( ˆ꒳​ˆ; )
深夜に思い出してガーン
今朝、朝一で掃除ですわよー。
週明けから疲れたbeeガーン
(忘れた自分が悪いだけくるくる笑い泣き)



今回はテレビ「山里・宮野のリモートお忍び旅」
の事書きたかったんだけど
昨日更新出来なかったので、
28日の今日はこちらのことを書きたいと思います鉛筆


2012年に放送されたTVアニメ「しろくまカフェ」
放送に合わせて
リアルナイフとフォークコーヒー「しろくまカフェ」もオープンしました。


アニメは家族みんなが大好きになった作品で
可愛いくて癒されるし、
ボケるの大好きシロクマさん
自由で天然なパンダくん
ツッコミだけど、常人(常ペンギンはてなマーク)じゃないペンギンさん
笹子さん、あー。まともな人いたー!!(ん?あれ?笹子さん?ささこさーんガーン)

とにかく、楽しいカフェコーヒージュース
出てくるキャラが個性的でいつも賑やかなアニメ。
声優さんも豪華でしたよねキラキラキラキラ
私が大好きなマモちゃんも、ヤマアラシで歌っておりましたねーラブ
イベントでも歌って踊って(?)ましたしね爆笑ピンク音符ピンク音符

息子っちがまだ幼稚園児でした。
親子で仲良くしていた(今は引っ越してしまいました)お友達に薦めたら
アニメが面白くて、「本も買っちゃったラブラブ」なんて
言ってもらったことも懐かしい「しろくまカフェ」の思い出のひとつですキラキラ脳みそキラキラ


その頃に高田馬場にOPENした
「しろくまカフェ」
お出迎えありがとうハート


その頃…つまり8年も前から行きたいと言いながら
行ったことありませんでしたガーン
何度も話題に出て、<行きたいね!>って言っていたのに。。。

期間限定って思ってたのに
アニメが終わっても…ずーっとやってる!!
行きたいけど、いつでも行ける!
だって、ずっとやってるからそのうち…!!
(こういう方、案外いたみたいですね)

終わらないものなんてないんだよね汗汗
終了(移転)のお知らせは突然来ました。
今月に入ってからだったよね!
移転という名の閉店

行きたい場所、やりたいこと、
食べたい・買いたいもの、 早めにできる時にしておく!これ大事です!!今回で学びましたDASH!


移転先は 沖縄県 宮古島
遠い、遠すぎるよぉぉぉ!!!😥

移転になるけど
本来は宮古島に2号店として出店する予定だったようで準備していたようです。
しかし、こちらもコロナ禍の影響をモロに受けていたようですショボーン
高田馬場店を閉店して、移転ということになったとか…。開店は2021年4月予定NEW

宮古島のリーフレットもたくさんおいてありました
(しろくまカフェのではありません)
本当に、シロクマくんたちお引越ししちゃうんだなぁあせるあせる
みんな、暑いとこで大丈夫かなぁ(¯∇¯٥)笑笑


閉店は今日、9月28日(月)


焦る我が家、悲しむ我が家、後悔する我が家
スケジュール確認。

厳しい…急すぎるしっえーん

なんとか26日なら行ける!と思って調整して。
そしたら26~28日はフィナーレイベント開催で
抽選のお知らせガーン

三女と私、長女と息子っち で応募!
外れたら、行けないまま終わってしまう。。
お願い、当たって流れ星流れ星お願い

チ───(´-ω-`)───ン
落選しました💦💦
どっちも😭

フィナーレイベント、シロクマさんもきて
どうなっているのかなーキラキラ

諦めきれない三女が
25日、抽選前最後のチャンス星
整理券求めて7:30過ぎに出かけました。

整理券貰えても、娘は午後2:00~用事が入ってます。
番号、時間によっては諦めないといけません。
それでも、後悔はしたくなかったようで。

9:30頃に早めに整理券配布をしてくれて
11:50分~の頂けたようです。

そこで私に📲
「11:50の貰えたんだけど、2人って言ったから
ママこれない?」
えっびっくり!? 行っていいの??

準備して、行きますともーラブラブラブラブラブ


前置き…? 長くなりましたが
閉店ギリギリで滑り込んできました笑い泣きラブラブアップアップアップ

外観

店内
※画像お借りして、一部加工させていただきました

私たちが案内されたお席は矢印のお席。
お隣とは2人ずつで、席離れていました。



入ったはいいけど、娘の都合で時間がないのですーアセアセ
最初で最後と思うとあれこれ、迷うし
たくさん注文したくなってしまうギザギザ

とりあえず、ドリンクとお料理についてるスープ
2人だけどドリンク、そしてスープも3つてへぺろ
もう、テーブルいっぱいになりました‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

①シロクマカプチーノ
②パンダくんの抹茶ラテ
③いつものやつ(カフェモカ)

スープ
具はニンジン🥕と玉ねぎ🥄

お料理は迷いに迷って
こちらの復刻メニュー2品
※画像お借りしました

●パンダくんのバジルチキンプレート

●ペンギンさんのシーフードミックスフライ

と、

●グリズリーさんの和食プレート
グリズリーさん型ごはん、トンカツ(ソース)、サケ、ごぼうサラダ、ポテトサラダ、プチトマト、パセリ、千切りキャベツ

私はどのキャラも好きなんだけど
グリズリーさん推しラブラブ
だったりします爆笑

なので、行く前から私は絶対にこれは注文する!って決めてましたキラキラキラキラ

因みにおそ松さんでは
十四松なんだけど、カラ松もキュンとする(笑)
良い奴なんだものー爆笑キラキラ

グリズリーさんもいい熊~🐻
そういうキャラに惹かれるのかもグッ音譜

そしてどっちもcv:ゆーきゃん(中村悠一)笑笑

しろくまカフェとおそ松さんのコラボ
最高だったね爆笑キラキラ
同じような方、きっとたくさんいますよね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)


長くなってしまったので、
もう少し御写真撮ったのがあるので
Part2として、後日書きたいと思いますカメラ


それじゃ、今回はここまでー。
またね*˙︶˙*)ノ"

With a Smile Tomorrow爆笑