*映画⑲ 今日も嫌がらせ弁当 &ある日の私ランチ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

こんばんは〜(*˙︶˙*)☆*°


ご訪問ありがとうございますっ❤


途中まで書いたブログ、
間違って消しちゃたので
簡潔に、溜まったネタの消化 件 自分の記録しておきまーす✒✨


8月に入って
いやー、今日は朝からほんと暑くって(⁎×﹏×⁎)՞
夕方には疲れもピークで
花火大会🎆があったんだけど、私はパスしちゃいました😢


あっ、本題、本題〜っと❗
先月18日に
『今日も嫌がらせ弁当』
を観に行ってきました〜。



映画化が決まった時から観たい、と思っていたんだけどなかなかスケジュールが合わず…
期間も短めで諦めかけてたんだけど、無事に行けてよかったぁ😆✌

けっこう、行きたいと思いながら終了してしまって
行けずじまいの映画あるんだよね〜💦
そのうち、レンタルしよ〜みたいなの😅


「大きくなったらママと結婚する♡」
な➰んて可愛いこと言ってくれてた
小さい頃の娘(次女)。(パパと結婚する、とかよく小さい頃はあるよね〜)
成長して、
反抗期…
パパは事故で亡くなってしまって、シングルマザー。
娘は反抗期で会話なし。挨拶もなし。
頼みたいことは、LINEでくる(¯∇¯;)

「もう、キャラクターものは卒業」

それを知った母からの反撃開始(笑)

娘が態度を改めるまで、母も娘に嫌なことをする。

それが…キャラ弁!!


高校に入学して、お昼の時間。
いつものお弁当と思いきや、キャラ弁が(ㅎ.ㅎ )

帰宅して、文句を言って部屋に向かった娘に
「喋ったぁ(๑>ᴗ<๑)」
って、喜ぶのが親として共感!
文句でも、喋ったことが嬉しい親ごころ💓

どんだけ喧嘩したって
3年間、キャラ弁作るってなかなか出来ないから。
嫌がらせってお弁当作るより、
「もうお弁当作らないから!!」って言っちゃう方が楽だもん。
私、絶対↑こっち派😜

娘も負けたくないって、残さず食べるし(笑)

嫌がらせ弁当という名の
愛情…そしてコミニケーション。
とってもステキだし、母のしてきた事が伝わらないわけないな…て思った(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

3年後、キャラ弁は受け入れてなかったみたいだけど、3年間毎日キャラ弁作ったことの
尊敬と感謝。

愛場があるからこその
素敵な反抗期の乗り切り方。
誰もがマネはできないけどね😅

長女の助けもあって、素敵な家族のお話でした。
キャラ弁、作りたくなっちゃいました(笑)
クオリティーがね…うん…残念なんだなぁ私( ̄∇ ̄)


キャラ弁でもお弁当でもないけど
先月、仲良しのママ友たち2人とランチに🍴💕

イタリアンのお店「VANSAN」に。
ランチでは初めて。

前菜プレート見たいのがあって
チーズとか生ハムとか…
呑めってか(笑)

昼からスパークリングワインで乾杯🍷✨🍷
どっちも写真撮るの忘れちゃた💧

パスタとピザをシェア🍕🍝

可愛いチーズの器からのパフォーマンス

お皿に盛り付けて…


もう一品パスタ サーモンとアボガドかな。


ピザ 生ハムのジェノベーゼ だったかな…



みんなバラバラの学校で久々だったから
お互いの近況、反抗期のこと、子供の体のこと、
部活のこと、仕事のこと…
話は尽きなくてww
3時間話したあと、1人とは更に2時間w
名残惜しくバイバイ👋しました(๑´ლ`๑)フ°フ°


さらにある日の子供とのお出かけ。
サイゼに行きたいって息子っち。
お値段的には有難い😍

…って調子にのって
サラダ、メイン、サイド、ドリンクバーにデザート
って、それぞれ頼んだら
有難い値段じゃなくなってた(⊙ө⊙)!!笑

写真撮ったのだけ
サラダ


パスタ


チキン



また、夏休み出かけられるといいな(๑•ᴗ•๑)



そう!
この前書き忘れてたけど!!

「ゾンビランドサガ」続編決定〜😄👏✨
わーい(∩´∀`∩)♡たのしみ〜


そして、前々回
「ちはやふる」でマモとマッケン(新田真剣佑くん)がアニメと実写でそれぞれ同じ太一役
なんて、書いちゃってて(๑°ㅁ°๑)‼✧
娘はちはや 見てないけど
「真剣佑ってタイチなの?」って聞かれて
「ん?違う〜アラタ」

はぁ〜、間違って書いてしまった💦
「この人、何言ってるの〜?間違ってるよ!」
なんて思った方いましたよね(笑💦)
失礼しました〜!

明日(今日)は
超☆汐留パラダイスの「ちはやふるステージ」
行く予定です。
マモに会えるかな〜( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
急きょ、準備整えました


行ったことないから、よく分からないけど
楽しんできます٩(๑^ᴗ^๑)۶


思ったより、長くなっちゃったので
この辺でさらば〜い*˙︶˙*)ノ"
おやすみなさぁい🌟

暑さに負けず、元気に過ごせますように☺