*映画⑧ バースデーワンダーランド(試写会) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°



今日は夕方から頭痛がァァ( ´︵` )🌀
薬を飲んで痛みも治まったので
今のうちに、まだ書き残ってるコトを〜!



先週、11日に映画

『バースデーワンダーランド』

の試写会に息子っちと行ってきました(*´▽`*)



学校に行って疲れたのか、
行くのがちょっと面倒になってたみたいだけど
「クレープ食べたい」
「分かった!」
で、行く気が盛り返すー(笑)

結局、クレープ見つけられず
お腹すいたらしく、ケンタッキーとキャラメル味のタピオカを。
最近は写真撮ると嫌がるから、お写真はなし。


映画の前に
ナビゲーターで赤ペン瀧川さん の、ネタ(笑)
いや、ネタじゃないのか(-^艸^-)

*お写真お借りしました

スライドを使って、ネタの如く映画を紹介していきます。
抽選会もあって、ピンクの花びら型の包装がされた
花束が1名に!
若いカップルの女性が(ご夫婦かもしれませんけど)ご当選〜💐
他の会場では、別の方のナビゲーションがあったみたいです。


原作はこちら↓↓


「地下室からのふしぎな旅」
結構前の絵本らしいです。
私は知らなかったんですが、ご存知ですか。


映画は原作とはキャラクターや設定がちょっと違うみたい。

細かいストーリは書かないけど…

主人公のアカネは小六の女の子。
悩みだってあるお年頃よねー。
誕生日を目前に控えたある日、学校をズル休みするところから始まります。

うん、なんかねー。不思議がいっぱい。
たくさんのお花やカラフルな景色。
大冒険の始まりです✨
可愛いキャラクターも♡

クレヨンしんちゃんの監督さんってこともあって
クスッと笑っちゃうところもꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब

前向きになれないこともあったアカネが
人を勇気づけ、しっかり前を向いてる姿に
なく場面でもないのに、涙が。
いつも、どこかズレて泣いてる気がする、私…


この映画”大人が泣いた”みたいな
フレーズがあるけど、そこまで泣くことはないかなー。
どこかに、しんちゃんらしき人形があったのはさすが(笑)
息子っちは気がつかなかったみたいだけど。

個人的に、アカネと一緒に冒険する
叔母のチィ。かなり自由人。
声は杏さん。 声優としての杏さん好みです。
グリンチのママの時とか(。•ᴗ•。)♡

もっとドキドキがあっても良かったよ〜(≧▽≦)って感じだったけど、
前向きになれて、心がちょっとキレイになれた気がした映画でした。

4月26日(Fri.)公開です🎦



無理やり映画繋がりで😜
こちら。

『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』


発売・レンタルを記念してTwitterで同時再生企画やるんですねー。

マモちゃんも実況に参加〜??
Twitterしてないけど、
これはチェックせねばw!!👀✨


と、もう日付も変わっていたのねー。
それじゃ、今日はこの辺で*˙︶˙*)ノ" ばいちゃっ♪


ご訪問、いいね、コメントなど
本当にいつもありがとうございます♥