ステキな出会いができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)



こんばんは(*˙︶˙*)☆*°



いつもご訪問、いいね、コメントなどいただき
前回のブログにも
たくさんのマモライ当選おめでとうと
当選報告のコメントをいただきありがとうございました(*´▽`人)♥

自分の喜びとともに
マモ友さんたちの嬉しい報告にたくさんの幸せな気持ちに包まれて、小躍り〜♪小躍り〜♪

その前までの落選気分はどこへやら〜ヽ(●´ε`●)ノ



さて。
もう、一昨日の話になるんですけど。
小学校の保護者会がありました(*^-^*)

最後の保護者会なので
各クラスで卒業式までの流れや
担任の先生が作ってくださったスライドをみて👀✨
子供たちのキラキラした笑顔がたくさんあって、
いいクラスだったことがよく分かりました。
あー、泣きそー😢

先生が親がみれない普段のクラスの様子を
常に撮り続けていてくれたことにも驚きました。

スライドの最後には先生からのメッセージ。
もう、涙が抑えらんないよー(╥﹏╥)


喋ったら泣くからとスライドにメッセージを
入れてくれたらしいのに、結局喋ってる(๑´ლ`๑)

いい先生だった!!

あっ、多分30代の男性教諭。優しい系イケメン(笑)

息子っち、幼稚園も小学校も毎年担任違いました。
9人目の担任のせんせー(๑´ლ`๑)
2年おきのクラス替えに加え
学校統合とかもあったから。

保護者から一言づつのご挨拶。
涙なみだの挨拶よ。
みんな先生に感謝してて、子供も先生がだいすきで
このままのクラスがいい!
卒業したくないって言ってる声がたくさんきこえてきました。

体罰とかセクハラとかパワハラとか…
いっぱいあるじゃないですかーー!!

ダメなとこを叱るんじゃなく
話を聞いて一緒に考えさせてくれる先生。
待ってくれる先生。
叱る時は短くバシッ!
見習わな〜(^◇^;)


家に帰って、息子っちに聞いてみた。

私「6年生どうだった?」

息子「たのしかった」

私「先生はどうだった?」

息子「えっ、一番良かった」

これが答えだね💓
最高じゃん!


学年が上がって、やる気もなくなってきてて
4ねんせいあたりから先生に対して反抗的にもなってたみたいで。

先生は、常に私に良くなったところを伝えてくれました。
ダメなところは今の子供の気持ちになって考えてくれて、こう指導していきますって伝えてくれて。

いい先生に巡り会えました。

息子っちへの質問に全てがあると思ったの。
思春期のこの時期に楽しいと思えた学校生活は
一番いいと思える先生に出会えたからなんだな。

そんな先生に出会えた子供たちと一緒だったから
楽しかったんだろうな\(*´▽`*)/💗


親としても幸せな出会いでした(๑•᎑•๑)♬



私もステキな出会いをしておりますよー♥
アメブロで出会ったマモ友さん✨
ブロ友さん✨
いつも本当にありがとう〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

前回のブログもそうだけど、
私のくだらないブログに反応してくれて
共感してくださったり、感想聞かせて下さったり
励まして頂いたり♡

幸せだなぁ。。。(*´▽`*)✨


こんな私ですが、これからも宜しくお願いします☺




どうしようかなーと思って
何か写真を…📷

いつぞやの、(先月かな)近所にいた
ゆりかもめさんたち。


何の鳥さんか分からなかったので調べたよ
⊂( ・ө・ )⊃

ゆりかもめ? 電車の??笑


おすまし


こっち向いた✨
「綺麗に撮ってよね」
って言われた気がした(-^艸^-)

オッケー👌


あなた、美鳥だね。
真っ赤な口紅にブーツ(タイツ?)
頬にもシックなチーク。
羽もコントラストがステキだね。

また、会えるといいね。


マモちゃんのことも書きたいけど…
長くなってるので

マモちゃん、だいすきー(*≧∀≦)♥♥♥

と、相変わらずなおバカさん叫んでおきます(笑)💦

楽しそうにしてる姿みると
それだけで幸せパワーもらえちゃう(*´▽`人)

とにかく元気でだけはいてほしい😊
幸せでいてほしい💕


んじゃ、またね!
最後までお付き合いありがとうございました。
ばいば〜い*˙︶˙*)ノ"