Anime Japan2018 ①(入場待ち〜弱ペダ ステージ) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)


こんばんはー(*^o^*)



いつもご訪問、いいね!
コメントなどありがとうございます♥



今日も初夏のような暑さでした☀
昨日から、少し汗ばむほどなので早くも半袖の登場となりました(^◇^;)



さぁ。
今年も3月25日に「アニメジャパン2018」に行ってきたんですが、今頃その事を。

本当はステージ(マモのだけだけどね♡)がちゃんと観れたらのレポを書こうと思ってたんですが…
ゆっくり書いてる時間がなくて、ずっと書けず10日近く経っちゃって💦
更には記憶もヤバくなってきてる😨
だから、レポ中止!(ゴメンにゃ^•ω•^υ))
ほぼ自分用記録になります。


当日は娘と参加。



私は娘が譲ってくれたシュタゲのステージのみ
観覧が確定。



始発で行く予定が遅れて、am6:19 入場列に並ぶ。既に数百人いるよね、これ。すごいな〜みんな。さ、これから入場まで約4時間待機。

娘は入場してすぐに行きたいところが。
私もステージに向かわねば!
その為、ほぼ寝ないで頑張りました(^◇^;)
マモラジもあったし、寝れなかったょ〜。

今年は全ステージがオープンステージで
抽選漏れの人も立ち見で観れることもあってか
去年より明らかに人が多いのを肌で感じました。
普通に歩けないし😣
二日間の総来場者数 152.331人 だったとか。
恐ろしい〜😱




入場してすぐ、娘と別れ私はGREEN stageへ。
『弱ペダ』ステージ観るため。
わりと早い方だったので、センターのいい場所が取れました😆
そこで1時間待ち。ピッポ、パッポ…🕚

『弱虫ペダル』

司会はわっしーこと鷲崎健さん。

山下大輝・下野紘・宮野真守・内田雄馬・福山潤

が登壇。

みんな独自の登場の仕方。
マモは背筋伸ばして、ドシドシと登場。
最後に登場のじゅんじゅんはみんなの登場の仕方にどう登場すればいいか困って、
ほふく前進で登場ですよ(笑)
こんな登場ある〜?( *^艸^)

初っ端からこんなだったので、ステージはすごいワチャワチャ。まとまらない(笑)
わっしーも
「弱ペダって、こんなじゃなかったよね〜。もっとちゃんとしてたよね」
みたいなこと、言ってたけど。
確かに去年は面白かったけど、まとまってたな(笑)
山下大輝くん意外はわりと新しいキャスティングの方ばかりで、押さえの3年生も居ないから、まとめる人いません!自由過ぎる(笑)

マモは途中、葦木場のメトロノームダンシングしたり、
大輝くんがアニメの中で歌ってた
「恋のヒメヒメペッタンコ」
を歌うことになって、バックダンサーになって踊ってたり😆
しもんぬは雄馬くんに先輩風吹かせてるし。

あれは、さすがのわっしーも大変だったことでしょう(笑)
わっしーの隣にはマモ。
途中で司会にも関わらず真ん中に移動。
なぜなら、マモが隣にいるとマモしか見えないって(笑)あー、確かに(笑)
すぐ、戻されましたけど。

あと、フォトセッションで、1枚くらい一緒に入れて欲しかったみたいなんだけど、入れてももらえず😅

色々ありすぎて、伝えきれないわ。
すごく面白かったのだけは伝わるかしら。

ステージが終わってすぐ、10分後に始まる
Red stageに移動。

ここからが私のキツイ地獄の始まり^_^;


一回で全部書いちゃう予定だったけど、
思いがけず書いちゃったので、続きは次回に。
次からは簡潔にいきまーす(◦ˉ ˘ ˉ◦)


では、今回はこれにて〜☺
バイバイ*˙︶˙*)ノ"