★アニメジャパン2017①(弱虫ペダルステージ) | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

 こんにちは(*^▽^*)


いつもご訪問、いいね!
    ありがとうございます❤


しばらく忙しくて更新もできず…
皆さんのところもほぼ伺えてなくてごめんなさい。またゆっくりになっちゃいますが伺わせてくださいね~(о´∀`о)



あっ、先に言っとこ!
タイトルで来ていただいた方、大したことは何にもないですよ~(^_^;)
基本、マモなので。しかも、そこも何てことないという。なので!


3月26日(日)
 Anime Japan 2017
に行ってきました。

10時オープンで、9時過ぎくらいかな~到着したの。雨の日。

私は『弱虫ペダル』のステージを観るので、
集合場所へ。娘は午後のステージだったので、通常の入場列へ。
初っぱなから別行動💧

並んで待ちながら、
〈今頃『GODZILA』のステージやってるんだなぁ~〉
なんて思ってました(*´ω`*)
そこで、配役発表!
マモちゃん、主役☆なのね(*≧∀≦*)
スゴいわ~、楽しみ🎵

思ったより時間は早く過ぎ…
10時すぎにはホールに入れました。
娘に聞いたら、
入場できたの10:50位だったみたいで、やはり入場するまで時間かかるんですね…(´・ω・`)

そして。
ステージ会場に((o(^∇^)o))

私の席は17列左ブロックでした。
それなりにしっかり見えましたよ(^^)b

問題のレポ(笑)
いつもながら無理~💧どころか、メモすら…💦
なんか、脳内レコーダー超絶不調!!
記憶した側から消えていく…焦りしかなかったよ。

既に書かれてる方もたくさんいるかな、と思うのでそちらを参考にしてくださいね(笑)





私なりのメモ❤

まずはOP曲 夏代孝明さんの歌。

続いて、箱根学園の代永翼さん、野島健児さん、安部あつしさん、宮野真守くん 順に登場。
上は箱学ジャージ。

マモ、葦木場のメトロノームダンシング(上半身を左右に振りながら)
 「頭んなかでクラシック鳴ってるぅ~!」
って言いながら登場!
途中、ちょいちょいメトロノームダンシングしてたよ(*^^*)

うわ~、マモ❤
脳内レコーダー破壊しました(笑)💦

なんか皆、立ち位置がよく分からないらしく確認しながらでフラフラ~。なんかかわいい(^w^)

ここで、新メンバー発表!
 
 新開悠人役 内田雄馬くん
 銅橋正清役 小野大輔さん

小野Dきたー!!チャーシュー持って。
やっぱザワッとしたねヾ(@゜▽゜@)ノ

小野D、原作ファンで凄く出たくてさいしょの時にオーディション受けたけど、落ちたらしい(・o・)…

 D「でも(原作)面白いから読むっしょ!ロードバイクも買うっしょ!」

って。ほんと、好きなんだね。
今回も「どうしたら出れる?」って真剣に聞いてたみたいで、見事出れることになってすっごく嬉しいみたい(о´∀`о)

そうそう、チャーシューにふれたマモ。
 マモ「それどこの?」
  D「(確認して)ん〰、これは…伊藤ハム」
  ?「伊藤ハムは弱ペダを応援しています」(笑)

あと…小野Dは原作を読みながら、
葦木場は完全にマモがイメージで、葦木場=マモで読んでたみたい。
そして見事、マモでした~(笑)

マスコミ用のセッションが入ったりして、またみんな位置確認しながら。
司会の方が

 「また位置確認中ですよ~」

みたいなこと言うし、
なんかその様子がやけに可愛く思えてね(#^.^#)

その前からなんだけど…
マモちゃん…
箱学ジャージちっちゃいよね(;・∀・)

↑↑↑だから押さえてる?笑
ずっと気にしてたんだよね。
マスコミセッションの時、
ついに腹チラ(/▽\)♪ごちそうさまです!
ついに生腹チラ!変態オバチャンにはたまりません(///∇///)

そんなこんなで
 ED曲 佐伯ユウスケさんの歌があって
 (人前でこの曲を歌ったのは初だったそうです)

エンディングを迎えました。
キャスト陣が

 「俺たちが箱根学園、自転車競技部~!」

お客さん
 「あぶ~!」

と言って終わることに(*^-^*)

マモちゃん、そのあとも「あぶ~、あぶ~」言ってましたが(笑)


流れに沿ってないし、細かい部分の間違いは多々あると思います。ご了承を…

はい、今回も私。
マモに会えて泣きました(/。\)
やっぱりカッコいいし、安心するんだよね。
存在そのものが。
素敵なステージありがとうございました❤

マモ、ちょっとお疲れかなって思った。
王家の稽古で疲れてるよね…
でも、頑張ってくれて癒されました。


長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださった方ありがとうございました(*^_^*)


ステージ以外のことはまた書きたいと思います。


  それではまたね~(^-^)/