王子の初カレー作り♪ | ミレイユの気ままな日常

ミレイユの気ままな日常

ごくごく日常の一部だったり、映画・イベントなどの参加記録などをしています(*´∇`*)
マモちゃん(宮野真守くん)が大好きで情報共有、感想、思いなど、だいたい毎回なにか綴ってます(๑´ლ`๑)♡
マモちゃんへの愛も私の日常ですから(笑)

今夜の我が家の夕食は

カレーライスビックリマーク

でしたニコニコキラキラ
普通はここで出来上がりのカレーライスの写メ
ど―ん!!

なんでしょうが、写メがナイ~あせるあせるっていうね

昨日、家の王子←幼稚園の年長さんです。
が、雨天決行の収穫遠足で雨なのにジャガ芋・玉ねぎ・人参 を収穫してきてくれたので、カレーライスに初挑戦グービックリマークビックリマーク

まぁ、本当は昨日の予定だったんですが‥

遠足から帰ってもパワー有り余った子供たち。
公園で巨大な水たまり発見ビックリマークビックリマーク
本来は砂場なんですけど、雨降って超巨大な水たまり‥ってか池と化したすごいやつ汗

に、まず長靴で侵入‥いや浸水あせる
長靴の中も洋服も茶色一色の子供たち。何時間遊んだ!?
そんなんで昨日は洗濯に手間取りカレー作りは翌日に延期。


で、こんや。
王子の初挑戦ニコニコキラキラ
材料全部は無理だったけど、ピーラーで危なっかしい手つきながら皮むきして、包丁で猫の手教えながら頑張ってやりましたニコニコ
カレールーも入れて、
今夜は
「少し辛くしたい」
なんて大人の発言して
味見して

「うん、辛さと甘さがいいっビックリマークニコニコ

だってさにひひ
いつの間にか色んな言葉も覚えちゃって~ひらめき電球

おいしいカレーが出来て、王子もあたしも嬉しいホットな夜なのでした‥ニコニコ

お~っと!!もう日付が変わってしまったあせる
それじゃ、今日あと8時間後はフォーゼだぁショック!
2週間ぶりだかんね。天高制服の真面目弦ちゃんにまた会える~キラキラキラキラ
ハイ、はよ寝て8時にはテレビ前集合~にひひ!!