テンション上がる❗

そして最近はついに
すっぽん小町を購入。

まさかすっぽんに手を出すことになるとは。
でも体力勝負なので、一日2粒飲みます😁
明日は久しぶりに職場へ。
ドキドキするけど、ちょっと不安。

来年から、本当に社会復帰出来るのか😅
明日から世の中は三連休。
一人時間楽しむぞ!✨
旦那の実家にあった本
これ、読みたかった❗




欲しいものを求めるより、
今あるもので満足しようとのこと。

足るを知るって大事だよなあ。

欲しいものは直ぐ買わず、
いったん持ち帰って考えるとも
書いてあったなあ。

フムフム


今の生活なら私も10着で生活出来る
自信がある。
クローゼットの洋服を再度見直してみよう。

もう、ときめかなくなっている洋服が
沢山あるぞ。

でも日本人精神。
いつか着るかもとか、勿体ないって
捨てられないのよね。
昨日は久しぶりに師匠のところへ車
懐かしかったです。
娘を抱っこしてもらい、我が家の長男も披露出来、とても嬉しかったです。

月日の流れは本当に感慨深い。
紫陽花、頂きましたラブ
紫陽花泥棒という言葉があるそうで、
他のお宅の紫陽花をもらって、玄関に置いておくと、お金に困らないそうです。




立派な紫陽花だったので、ダイニングテーブルに飾ってしまいました😁




まーくん、長旅でとても疲れたようで、
一日ぶりの我が家にホッとしたのか、爆睡でしたzzz


週末はアクティブでした。
自我というものがあるらしく。
夏場は涼しい一階に小屋を置いたが、
どうやら家族が集まる二階のリビングに
いたいようだ。
室温にして2℃3℃は違うのに。

家族と一緒にいたいという思いが、
表情に表れていて
本当に可愛い。



そんな顔したら、ハウスさせるのが
辛くなるよ。


今日は四ヶ月の乳児健診だった。
スタートからぎゃん泣き。
とても元気がいいのは、良いことだが、
他の方の問診や診察を邪魔しているようで
心が痛い。


車に乗ったらニコニコ☺
この笑顔にやられる❗
まっ、いいかなあ。

保健所で本の読み聞かせを是非と
絵本を頂いた。



いないいないばあ
懐かしい。
私の子供時代からあるぞ。
絵本を読んであげられるママになりたい。
毎日暑い日が続きますね。
鑑定はお陰様で依頼が続き、自分の無理のない程度に鑑定させて頂いております。
最近は仕事のご相談が多いですね。
皆さんそれだけ、生きることに一生懸命なんだと思います。


早いもので六月もあと少し。
娘も何だかんだで4ヶ月赤ちゃん
無事迎えられそうです。

ミルク授乳くまクッキーということもあり、
夜はぐっすり寝てくれるのでありがたや。
ただ体重は七キロということで、
この月齢ではちょいデブっておりますもぐもぐ

どこに言っても、「立派な赤ちゃんね」と。

スクスク成長してくれるのは、ありがたいですが、肩凝りと頭痛持ちの私は、いつまで抱っこ出来るか、心配です滝汗

本当に沢山の方に支えられて、今この時を迎えられています。
ようやく子育ても落ち着いて来たので、昨日からお礼巡業好

昨日は治療院へ。
冷え性の私に、根気よく鍼灸を施して頂きました。時には弱音を吐いてしまうこともショボーン
でも疲れた心と体をマッサージで癒して頂きました。


今日は生け花🌹の先生のところへ。
妊娠中期まで頑張って通いました。
花を生けるだけで、仕事のストレスがぶっ飛んでいったのを覚えています。
綺麗な花は、心を豊かにします✨。
お陰様で、師範の資格を取得出来ましたが、
もう一つ上の級を取りたいという私の希望を最後に叶えて頂きました。

娘にも生け花は幼い頃から習わせてあげたいなあと。
私が教えろよと言われればそうだなあ。

来週末は、占いの師匠のところへ行く予定。
この方は私の中では埼玉の母だと思っております。

私が大変な時、いつも話を聞いて頂きました。中でも一番印象に残っていて、嬉しかったのは、「私の選んだ道を応援する」と言ってくれたことえーん

私はこの言葉で、前に進めたような気がします。今の生活があるのも、この方のお陰なのです音符

その他にも沢山の方に支えて頂きました。
少しずつですが恩返しをしていきたいと思っております!

ではでは今日も素敵な一日を
関東も梅雨入りしたと聞きましたが。
久しぶりに雨が降りました。
朝から眠いし、頭が痛いです。

もともと頭痛もちでしたが、妊娠中は頭痛がほとんどなく、体質が変わったのかなあと喜んでいたのですが、産後やはり頭痛が。

ホルモンの変化
睡眠不足
等など色々な原因があるかと思いますが。

雨の日が予測できるようになりました。
気圧の変化なんでしょうね。


しかし眠い。
こんなんで四月から社会復帰出来るのか(;´д`)
昨日は主人と出会って14年目の記念日でした。
あっという間の14年でしたが…
ここまでくるまでに、色々なことがありました。

笑顔でこの記念日を迎えられたのが、とても感慨深いです。
きれいな花束に、まーくんも興味津々。




二人だったのが、
去年は二人と一匹になり、
今年は三人と一匹になり、
気がついたら四人?家族になりました。
私の中ではまーくんも息子なので(笑)


毎日子育て奮闘中で、
色々大変なこともありますが、
一日一日を大切に過ごしたいなあ。
小物にはまる😁



最近の本は凄い❗
沢山本を読んで育てていきたいなあ
私のお気に入りは指人形の絵本。



散歩がてら、おちびちゃんと本屋さんに行ったら、2000円以上購入ということで、スヌーピーバッグとメガネを頂きました。


最近の赤ちゃんの爪やすりはすごい



爪切りも怖いけど、爪やすりも怖かった。
でも顔を傷つけてはいけないので、細心の注意が必要だ。

母親ってこういうこともしてくれたんだなあ。
日々、親の偉大さを知る。

ちなみにこの爪やすりは、ママも使えるそうだ。

あ~、ネイルサロンに行く日は、いつになるだろう。ふとジェルネイルを思い出した。