コレを知っておくだけで夫婦喧嘩激減! | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。
鑑定士歴13年目。
六行易学鑑定士のみやびです。
 
 
いきなりですが…
夫婦喧嘩の原因って、
どんなことが多いと思いますか?
 
 
親のこと
お金のこと
子どものこと(教育方針など)
性格の違い
浮気など…
 
 
色々あるね〜と、
先日も友人達と話していましたニヤリ
 
 
結婚してみなければ、
子どものことは、わかりませんし、
 
 
 
浮気も、始めからしようと思って
結婚する人はいないと思うんですね。
(まぁ、結果する人多いですが…)
 
 
 
となると…
結婚前に、ある程度知っておけるのは、
 
 
 
パートナーの
性格
金銭感覚
親との関係かな?
と、思うんです。
 
 
結婚してから、露呈するものもあるのですが
鑑定で、大体わかります
 
 
鑑定をしていますと、
既婚者からのご相談で多いのは
 
 
・お金のこと
・親とのこと
 
ですね。
 
 
※パートナーの性格については
「それは、変わらないですから…」
と、折り合いをつけている人が多いです爆笑
   
 
今日は、ある調査では
夫婦喧嘩の理由 第1位になっていた
お金のこと!
 
 
これについて知っておくと
何のメリットがあるか、書きますね!
 
 
 
「一生懸命私も働いているのに、
旦那が、わけわからないものを買って
無駄遣いして、許せないプンプン
 
 
 
っていう、奥様の怒りが
たまにあるんですね。
 
 
 
同じ屋根の下で暮らしていて
金銭感覚が違うと、
どうしても、揉めます!
 
 
 
自分の感覚が、
考えるベースになっているので、
 
 
 
どちらが正しいとは、
言い切れないところもありますが、
 
 
 
相手のことを理解できなくて
喧嘩になってしまうんです。
 
例えば、
まとまったお金が手に入った場合
何に使うのか?
 
 
あなたなら、
6つのどのタイプに当てはまりますか?
 
 
 
①流行のもの、新しいものを購入したい
 
 
②ブランド品、豪華なものを一つだけ買いたい
 
 
③教育費とか、家族の為に使いたい
 
 
④物にこだわらず、自分が輝くために使いたい
 
 
⑤安くて、お値打ちなものを、たくさん買って、おいておきたい
 
 
⑥今後の為に、貯蓄したい
 
 
{3EC8A5C5-F38C-4E1E-92A5-7B8C76D13FF8}
 
「どんなことに価値を見出して
お金を使うか?」
 
 
 
同じお金があっても、使い道は人それぞれ。
パートナーとも、どんなものにお金を使うのかは
違うことが多いですよね?
 
 
 
どんなことにお金を使う傾向にあるかが、
実は、鑑定で、わかるんです。
 
 
 
自分が良いと思っているお金の使い方が、
パートナーと同じとは限りません。
 
 
 
ただ、相手がどういったことに
お金を使う価値観を持っているのか?
 
 
 
それがわかると…
 
⚫︎パートナーとの、喧嘩も減ります上差し
 
 
⚫︎お互いに理解できると、ストレスが減り、
貯蓄が加速します上差し
 
 
(相手が使うだけでなく、ご自分が
ストレスから消費に走る場合もあります。
なので、ストレスも、減らしましょう)
 
 
⚫︎夫婦のどちらが、
お金の管理に向いているかわかります上差し
 
 
 
相手の金銭感覚がわかるだけでも
いいことが満載ですね❗️
 
 
こんなご感想もいただきました。
 
 
【ご感想】一部抜粋しています
 
旦那は、趣味が多くて
貯蓄が増えないことに、イライラしていました。
 
子どもの教育費は、どうするつもりなのかと…
 
でも、金銭感覚を知って少し納得しました。
その趣味があることで
仕事を頑張れているのなら、仕方ないか…笑
 
私が、
貯蓄するのに向いているということだったので
これからは私が財布をしっかり締めて,
旦那には、しっかり稼いでもらいます!
 
 
ご感想ありがとうございました♡
 
{60EF61D6-C34A-4327-BAA2-A3ED3C9E8916}
 
金銭感覚のギャップを感じていたら、