週末起業にカタチを変えたら…気持ちも収入も2倍に! | 【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

【愛知】【ZOOM鑑定】【対面鑑定】六行易学鑑定であなたの強み、運気、成功の法則を導き、ビジネスとプライベートの悩み解決☆

鑑定士みやびのブログ。鑑定歴16年目。のべ3300人以上鑑定。対面、ZOOM鑑定をしています。自分の星を知って活かすことによって、仕事、対人関係が良くなり、自分に自信がつき、運気を味方につけて、佳き方向へ向かうことができます。

いつもありがとうございます。
鑑定士歴11年目。鑑定士のみやびです。


昨日、
ある方にお会いしていました。


仕事のこと、鑑定のことなどを話していたら
4時間以上経っていましたびっくり


その方は、
その仕事をもう20年されています。


その業界で、有名な方なのですが、
何か行動すると、

それは、良くも悪くも、
目立ってしまうことらしいのです。


なので、年々
自分を律することが大切
と思いながら、過ごしているそうです。


自分の行動に責任を持ち、
付き合う人も、選ばなければ!
と仰っていました。


その方の周りの方は、
スクールや、サロンを何十年もされていたり
海外でも有名な方だったりと、

私が知り合った12年前とは、
人脈がとても変わっていました。


自分を律することが大切

その考え方に、共感!
とても、いいお話を聞くことが出来ましたおねがい



ところで…

あなたには、長く続けている仕事、
または、長く続けている趣味はありますか?

ずっと、やり続けていると、
それがあなたには出来て当たり前

ということでも、
他の人には、普通ではなくて
結構スゴイことかも知れません!



鑑定のお客さまでも、

「私、〇〇が好きで、仕事にしたいんです」

というご相談をよく受けるのですね。


『好きなことを仕事にしたい!』

というお気持ち、よくわかりますおねがい



ただ、それがご相談者さまにとって

とても好きで、いつまでもやっていられる
しかし、こだわりが強すぎて、
ビジネスとしては、向かないことがある

という事が導き出される時もあるのですね。



雇われていて、その中でのお仕事でしたら、

体調や周りの人間関係に恵まれている状態なら、それほど問題にはなりませんが、


個人事業主の場合は、
時間が過ぎただけでは、
お金は入ってこないですから、


良い環境で、チャンスを掴むためにも、
良いことも注意した方がよいと思うことも、
ハッキリお伝えします。

でも、そこから決めるのはあなた自身です!


7年前に鑑定した30代のお客さまで
ハンドメイドの作家さんがいらしたのですね。


それはそれは、素晴らしい色彩の作品で
ご相談者さまは、
楽しく作っていらっしゃいました。


しかし、
鑑定でそのお客さまが私に仰ったのは、


お客さま「モノ作りは大好きだし、その出来上がった作品をお客さんにお渡しすると、とても気に入ってはもらえるんです。


でも…家で黙々と作業しているのは、
一人だけで寂しいし、お金が儲からないんです」


というご相談だったのです。



プライベートも知っていた方だったので、
そのご相談内容は少し意外だったのですが、
鑑定をしてみて、わかりました!


鑑定結果は、大きく分けて2つ!

①家の中で一日中仕事しているのが、この方には合ってはいない

②このハンドメイドの仕事は、
このご相談者さまにとっては夢中になるもの!

その分、良い材料を使いたいというこだわりがあって、儲けが少なくなってしまうショボーン

ということをお伝えし、

仕事としては、
こういうやり方があっていますよと、
アドバイスさせていただきました。


それから、約7年。

そのご相談者さまは、
ハンドメイドは週末だけ続けていらして
作る数はかなり減りましたが、

自分のこだわりと、お客様のニーズに応えた
ますます素敵な作品が誕生しています。


でも平日は、

この方のエネルギーに合った家の外で、
色々な方とお会いする仕事に就いたそうです。


そうしましたら…

とても楽しくて、
収入も倍以上稼ぐことが出来ているそうです。


す・ご・い❗️


【お客さまご感想】


ハンドメイド一本だけではなくて、

カタチは変わったけれども、

好きなことができて、

作品をお客さまに喜んでいただいています。


収入は平日勤務で得ているので、

焦りがなくなって、

短い時間の制作時間ですが、

自分もお客さまも、納得がいくものが出来ています。

あの時、鑑定をしてもらって良かった。


▲▲▲▲▲▲▲▲ここまで▲▲▲▲▲▲▲▲

ありがとうございますおねがい


7年経って、
とても良いご報告をいただけて、
私もすごく嬉しいです♡



あなたは、今のお仕事のやり方で
満足していますか?


もし、決めきれないことがあるのでしたら、
お声がけくださいね。

今後のスケジュール

LINE @

1対1のトークも出来ます。
ご登録後に、スタンプや、一言いただけますと、トークが始まります。
他の方には見えませんので、安心してくださいね。
お待ちしています♪

image

バナーから探せない場合は
こちらからご登録ください↓↓