お重箱チーズアレンジメントしてみました♪

 

I made an arrangement of cheese in a lunch box! Let's bring it to the picnic!

 

このままピクニックパーティに持って行きたくなりますねラブラブ

今度お友達のところへ持っていこうかなハート

 

チーズの種類はコンテ、マンステール、シェーブル、カマンベールブルーの5種類。色々なチーズがあるのでワインの色をどうしようか悩んだのですが、合わせたワインはボルドーのオレンジワインです🧡

 

I paired this cheese with a bordeaux orange, a recent favorite of mine!

 


最近ワイン業界で大流行しているオレンジワインですが、皆さん聞いたことありますか?

 

オレンジワインはオレンジから造るのではなく、

白ワイン用の白ブドウで出来るワインの新しいカテゴリーです。


今世界中で注目を集めていて、日本でも甲州ブドウなどを使って沢山のワイナリーがオレンジワインを造っています。

 

今回はワインの王国フランス、それもボルドーで作られるオレンジワイン


外観は淡い山吹色で黄桃やアプリコットのような果物がフルーティに香ります。

味わいは、酸味と果実味のバランスが良く旨味がたっぷりでボディもあるので余韻が長いです。


何にでも万能的に合うので最近のお気に入りです😍

 

でもないでもない、決められない爆  笑っていう時にピッタリなワインです!!

見つけたら是非買ってみてくださいね!


肝心のペアリングですが

このオレンジワイン、本当に何にでも合うので

全部のチーズに行けました♪


まったりした少々重めのチーズでも、爽やかな味わいのチーズでもこのワインが美味しく包み込んでくれますラブとても美味しいラブラブ

 

チーズとワインのペアリングは沢山パターンがあるのでもちろん他のワインも試したいですねウインク

 

今回のオススメはもちろんボルドーのオレンジワインです!お醤油を使った和食にも合うのでぜひ試してみてください♪