2023GWワイナリー巡り後半です。

 

山梨市の旭洋酒(ソレイユワイン)さんです。

とても小さなこだわりのワイナリーで、訪問は今回が初です!

 

Visited a very small winery calld Soleil Wine in the city of Yamanahi for the first time although I've been very close to them.

They particularly stick to their own style of winemaking.

貴重なワインを2種類試飲させていただきました照れ

甲州はゆずかぼす和柑橘の特徴、酸味もありますがシュールリーをしているので

柔らかい印象です。山菜の酢味噌和えとか良さそう♪

 

こちらはヒクモルージュという銘柄の赤ワイン。シラー種が主体です。

ブラックベリー、胡椒のようなスパイスの香り、

ドライですが果実味がジューシーです。

 

このワインにはエスニックなお料理が合いそう。カレー風味の手羽元なんかいかがでしょうか??帰って作りたいな♪

 

ヒクモの意味は太陽と蜘蛛(または雲)らしいです。

自社農園の国際品種のワインに付けられています。

よくみるとラベルに小さな蜘蛛ビックリマーク

太陽と蜘蛛の巣と両方感じられますね晴れ

 

 

旭洋酒さんはこだわりのワイン作りをするのにとてもリーズナブルなお値段で嬉しいです(笑)

 

Their wines are amazingly reasonable! I hope they don't raise their prices for a while..



 

旭洋酒さんは予約が必須ですのでぜひご連絡してから訪問してくださいねニコニコ