毎年1月に女性が選ぶワインの審査会があります。

 

I participated in "SAKURA Japan Women's Wine Awards 2023" award-winning wine tasting!

 

そこで受賞したワインのテイスティング会が帝国ホテルで行われましたので行ってきました。

 

 

沢山の人が来ていて大盛況な模様!

 


 


1000種類ぐらいのワインがあったんじゃないでしょうか ラブラブ !!

嬉しいですがどれだけテイスティングしても終わりません滝汗

 

本当にどれも美味しかったのですが

私が特に好きだったのはこの2本↓

 

こちらはクレマンドブルゴーニュロゼです。

クレマンというのは”シャンパーニュ方式で作った”という意味があります。

 

イチゴラズベリーオレンジのニュアンス、

細かい泡にボディもミディアムぐらい感じるので

飲みごたえがありますデレデレ

 


お料理🍽にも合わせやすそう♪

私なら、そうですね♪

エビイカなどのシーフードトマト一緒に

ヴィネグレットドレッシングにあえて前菜で🥗いただきたいです照れ

 

 

こちらはオーストラリアマクラレンベールという場所のシラーズという品種の赤ワイン🍷

 

シラーズという品種は力強くて向かってくる様な積極性のあるワインが多いのですが、こちらは何とも滑らかです。果実味の甘みが上品でバランスが良いと思います。

 

もちろんパワフルでもあるのですが、柔らかさがあって馴染みやすいイメージです。オシャレで、細いけれど鍛えている綺麗な女性といったところでしょうかドキドキ

 

ラベルも素敵💖✨なのでこの機にもっとが出ると思いますニコニコ

お料理はそうですね・・胡椒を効かせたラム肉のグリルはいかがでしょうか?

焼いたナスを添えても美味しそうですね♪

 

How about a blackpapper grilled-lamb-chops for this shiraz?

Sounds really good ラブ

 

3時間のテイスティングで100種類ぐらい、その間一度も飲み込むことなくしっかりテイスティング出来ました!偉い!!(誰も褒めてくれないので自分で褒めます!笑)

見てください!歯が真っ黒!!

 

*大好きなワイン仲間に囲まれて♪

 

それではまた次回お会いしましょうハート