お掃除だいすき | エミリア 目黒 レディース&メンズエステサロン
立て続けに2つめのblog...

失礼しま~すチューリップ赤チューリップ紫

先日ご縁があり、NPO法人「日本を美しくする会」という方々とお仕事させて頂く機会がありました
2007年にイエローハットの鍵山 秀三郎氏により設立されたものです



{197256C2-0CA0-4248-9B56-19A4F216D459:01}

街のお掃除をしたり、トイレ掃除をしたり...
「お掃除集団です

松下も個人的にお掃除が好きで生活には欠かせないお仕事の一つなので、参加いたしました。

日本はだいぶいわゆるポイ捨ては減ったようですが、やはり綺麗であればあるほど、汚さないように使おうと思いますよね⁇新宿の街もだいぶポイポイ捨てる人は減ったらしく、ゴミの質が変わったとおっしゃっていました。

今多いのはタバコの吸い殻だそうです

喫煙者の方の肩身も狭くなりましたが、ご自身で携帯灰皿などを持ち歩くといいですよね


もちろんトイレ掃除もしました。
皆様、素手で!!!!   ビックリドンッ

「トイレは汚くて、掃除するのは嫌かもしれませんが、世の中にはもっと嫌なことはたくさんあります...」と。

確かに、私も某エステサロンで働いていたとき、一生懸命トイレを磨かされたな~にひひなんて思い出しました。トイレってそのお店を写す鏡だっなんて当時の先輩に叩きこまれ...
当時はなんで私ばっかりトイレ掃除?なんて思っていましたが、その意味が理解できるようになってからはトイレを綺麗に磨かないと落ち着かない自分がいました。

お仕事がひと通り終わり、なんだか心までスッキリした自分がいました照れアップ
{D54E2343-E53E-4B84-A2EF-B9E8B554D393:01}

こういう機会を与えて頂いて、身も心もスッキリし、サロンにも役立てようと思いましたグッド!

貴重な機会をありがとう 爆笑 
皆様ボランティアで活動しているということにも驚きましたが、一人一人気をつければできることだと思うので、やれることからやっていければと思います。


掃除を終えたみなさんの笑顔は忘れません!

また機会があれば参加させてくださいラブラブ