台風10号が・・・:;(∩´﹏`∩);: | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時に起きた

今朝は蒸し暑いと思ったら、外気温は28℃だ

室内温度は・・・おっ!28℃だぁ~叫びあせる

暑いはずだアセアセ

湿度は65%

強力な台風10号がノロノロと不気味に日本列島に近付きつつある

今週中に上陸するかもしれない

防災グッズを再度確認する

賞味期限は全て2026年10月なので、後2年は大丈夫だね

電池も有るし

使わないで済むと良いのだが・・・

 

そう言えば、イトーヨーカドーの靴売り場に長靴が無かったような気がしたが・・・?

今持ってる長靴は、所謂レインシューズで足首までしかないのでねぇ~

雨水が道路上を川の様に流れる状態の時、長い長靴があったら良いのにと思う

ま、アパートが建っているこの土地は結構高いから道路が川になる事は無いと思うけど、用心に越した事は無い

 

テレビで2018年の台風の猛威を観たけど、今回の10号はこれと同等の強さのまま来ると言う

怖いね

今日家に帰ったら、植木鉢などを家の中にしまおう

物干し竿も下ろそう

 

しかし・・・台風が来ようと何が来ようと、施設に食事作りには行かなくちゃならないからねぇ~

私は近いからまだ良いけど、Nくんなんか家が遠い上に徒歩通勤だから、無事に来れるかどうか心配だよ

今日明日で台風が弱まってくれるか日本海に抜けて熱低になってくれると良いのだが・・・

 

そんなこんなで、今日はNくんとSさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり