最近落ち着かなくて・・・( *´艸`) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

今朝の食事は、ライムギパンとベーコンエッグと野菜サラダとバナナとトマトジュース

 

そして、突然思いついて、今迄、ずっと思っていて中々実行できなかった買い物に行くことにした

① スニーカーを買う(今履いてるのはボロボロだから)

② 下着のパンツを買う(年1回は新しいパンツを補充し古いのを捨てる)

③ ソックスを買う(最近ソックスも穴開いたし)

この3つを実行するために、いざ出陣バイバイ

 

9時30分に家を出た

行き先は、浦和駅西口近くのイトーヨーカドー

何故か、靴とか下着とか洋服類はいつもここで買ってる。特に何か意味は無いのだが、何故かしまむらやユニクロより買いやすいのだ

丁度来たバスが国際観光の浦和駅東口行き

この道程がまた好きなんだねぇ~

ちなみに、東武バスは浦和駅西口行きなんだけど、この道程も好きだ

だから結局、東口に着こうが西口に着こうがどっちでも良いってことだ爆笑笑い

でも、イトーヨーカドーは西口だけどちょっと駅から離れてる

今日気付いたけど、イトーヨーカドーの近くの今川焼屋さんが回転寿司やさんになってた・・・

 

散々迷って気に入った靴を1足、おばさんパンツを3枚、Tシャツ2着(2着で10%引きだった)、ソックスを2足買った

もうそれで満足

他の売り場を見ていると時間がかかるので、直ぐに浦和駅に向かった

最寄り駅のクィーンズ伊勢丹でお寿司を買って帰った

丁度、12時40分頃に家に着いたよ

 

いつもこんな感じだね

朝出かけて昼頃帰宅するパターンが多い

本当は喫茶店かファミレスに入って、ゆっくりと美味しいランチやデザートを食べたい気もするのだけど・・・

最近、どうも人が沢山出入りしてワサワサしているところが苦手になっちゃって、用が済んだら直ぐ帰りたくなるのだよ

それに、ゆっくりできる喫茶店が無くなったしねぇ~

そして大概クィーンズ伊勢丹でお寿司を買って帰るワンパターン

 

何がそうさせるのか

何だか最近落ち着かないのだよねぇ~

もっと心に余裕を持ちたいもんだ

 

そんなこんなで、今日も一日終わった

17時だもん

そろそろ夕食の支度して寝る時間だ・・・

明日も早いからねぇ~カエル

 

台風の行方も気になるし・・・台風