仕事の形態が変わる? | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

2時32分に自然と目が覚めた

熟睡出来たようだ

昨夜は腰と両方の膝に湿布を貼って寝たのが良かったか?

腰はまだ少し痛いけど、痺れの方はまあまあだね

座り過ぎるのもいけないのかもしれない

疲労感があるので、ついつい座椅子に座って居眠りしちゃうから腰に負担がきちゃうか?

姿勢が良くないのかも?

未だ暑さになれてないから・・・今が踏ん張りどころだ

 

最近入居者さんの退所が増えて、大分人数が減って来た

それに従って、配膳車も1台減らすことになったらしい

仕事の量も減って来たので、朝番に限って言えば、仕事が終わる時間が20分位早くなった

だから、人員を減らそうとしている?

朝番は3人体制、昼番夜番は4人体制

現在20名のパートさんが交代で勤務している

 

Hさんは、昼番の方がメインなので、7月から朝番の後半の仕事である食器洗浄の仕事が終わる直前に離脱して昼番に入るようになるかもしれない

昼番は8時30分から仕事が始まり、朝番の仕事は5時30分から10時まで・・・

(ちなみに私は、10時~12時まで昼番のお手伝いに入る)

Hさんは9時から昼番に入ることになるらしい

この9時~10時の1時間は貴重だよ

間に朝礼の時間が10分ぐらい有るし

今迄は仕事終わりが10時を過ぎる事度々あった

でも、この所の退所続きで、仕事が20分位早く終わるようになったんだねぇ~

考えれば、その20分間はする事が無くなるって事だ

今月から、することが無ければ15分早めに上がって良いと言う事になってた

 

従って、Hさんが離脱した後の残りの1時間は残った2人でやれって事らしい

でもなぁ~

いくら早く終わるからって言ったって、2人で3人分仕事しろって言うのはどうなんだろ?

その時のHさんの役割分担や、他の担当者にもよるし・・・

これはHさんに限る話らしい上差し

(要するに、昼番専門にHさんを戻したいのかもしれない)

ま、やって見ないと分からないけどさ・・・

 

そんなこんなで、明日試験的にやってみるんだと

残念ながら私は休みだ

 

と言う事で、今日はSさんとIじいさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり