体調崩しそう・・・( ̄д ̄) | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

朝寒かったのに、今は25℃位あるらしい

本当に体調崩しそう・・・

 

夜中にお腹が痛くなってトイレに行った

食中毒も考えたけど、吐き気もしないし、少しゆるかったけど下痢でもなかったので、取り敢えず正露丸を飲んで様子を見る事にした

多分食べ過ぎかな?

胃の調子も良くない・・・

 

万が一食中毒だったら大変だもんねぇ~

吐き気や下痢と戦いながら、チーフに報告しなければならないし

朝番の誰かにピンチヒッター頼まなければならないし

何よりも保健所(?)で検査を受けなければならないし

大騒ぎになる

大したことなくて良かった

10時に上がって、ドラッグストアで買い物したりしたので、11時頃家に帰った

その頃には殆ど腹痛も治ってた

 

でも念のため、昼食はおじやを作って食べた

あんまり美味しくできたので、ちょっと食べ過ぎたかも汗うさぎ

夕食はどうしよ?

まあ、そんなに食べない方が良いのだろうねぇ~

午後から姉の所に行こうと思ってたけど、体調不良の為中止

 

明日休みだけど、姉はデイサービスに行って4時頃まで帰ってこないし、明日は雷雨になるらしい

きっと首を長くして待っていると思うので、土曜日か日曜日に行って来ようかな?

従って、明日は体調の為にも大人しくしていようと思う

何して過ごそう?

 

そうそう、今日は退出の打刻した時、珍しくチーフから「お疲れ様」って言われたよ

想定外だったので、思わず「ありがとうございました」って答えちゃったけど・・・

こう言う時の返答は何て言ったら良いのだろうね