チーフに警告!・・・したい(一一") | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

今日は休み

3時過ぎに起きた

今朝は少し涼しい

5時現在の外気温17℃、室内温度20℃湿度65%

昨日の朝は暑かったのに・・・

 

本当は2時頃から目が覚めてたんだけど我慢してた

昨夜22時近くまで起きてたので、一気に4時間眠れた?

でも、習慣とは恐ろしいもので、どうしても1時から2時の間に目が覚めて、それ以降眠れないのだよねぇ~

よっぽど疲れてたとかお酒飲んでたとかの時は別だけど・・・

だから休みの前日は出来るだけ遅くまで起きているようにしているのだが

こっちも習慣で20時前から眠くなってしまうんだねぇ~

どうなんだろ?

仕事を変えないと、この睡眠の習慣も変えられないのだろうね

 

最近、仕事を変えたいと思ってるんだけどねぇ~

もう少し体に優しい仕事に就きたい

ちょっと弱気になったかな?

私の体にはストレスが一番影響するんだよ無気力汗

時間は9時~5時でも良いんだけど、75才で就ける仕事なんかある?

有りそうで無さそうで・・・

 

今の会社にいれば、病気や怪我、又は認知症になって働けなくなるまでは、80才過ぎても働いていられる・・・はずなんだけどさ

やっぱりチーフがネックだね

彼女の存在自体がストレスになってきた

今迄は、三猿を真似して「見ざる聞かざる言わざる」で、出来るだけストレスになるのを避けてきたけれど

このところ、ブチ切れて彼女を怒鳴り付けたくなる場面が増えた

「あんたは自分を何様だと思っとるんか!」

「ふざけんなっ!」

ってね物申すピリピリ

腹が煮えくり返るってこう言う事を言うんだって実感している

 

最近チーフがやたらと私にネチネチと絡んでくるようになった

まるで小姑だ

ウザイったらない汗うさぎ

きっとイジメの対象にしてた若い栄養士さんが最近移動になったので、ストレス溜まってる?

又は、16人いる女性パートさんの中で私が一番年上だからかな?

大人しそうで、弱そうな者をターゲットにするのって、いじめっ子の典型的なやり方だ

 

大人しくしてりゃぁ~いい気になってさ

残念ながら、こちとら修羅場は幾つもくぐって来た

年寄りだと思ってバカにするな!

私はイジメには屈しない

堂々と、パワハラとモラハラを内部告発してやる

それと、夜番の越後屋じいさんから、毎日のようにお菓子やら果物やらの貢物を献上されて、彼のミスに手心を加えているって事や、機密事項や個人情報を漏らしているって事も告発してやるつもりだ

怒鳴り声もしっかり録音して証拠を提出してやる

 

覚悟しておくように・・・警告注意

 

本人は知らないだろうけど、本当はこの施設内でも有名なんだよ

毎日のように怒鳴り声が上の階まで聞こえるって・・・

いつか彼女が移動になって平穏な日々が戻って来ることを祈ってるよ

 

ちょっとテンション上がっちまって、あれこれ言っちゃったけど

冷静に考えると、今は、まだ「その時」じゃないかな?

取り敢えず今暫く我慢するか?

そうだね、朝番の仲間に迷惑かかる事も考えないと・・・

転職するにしろ何するにしろ、しっかり計画的にやらないとね

それに、戦うのはいつでもできるよ龍気づき

 

今日は天気良さそうだから、出かけますかおばあちゃんひまわり