愚痴話でごめんなさいねm(__)m | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

10時に仕事終わり、家に帰ったのが10時25分 早いね

 

今月は9日に行ったきりだった姉のホームへ、今日行くか明日行くか迷った結果、明日行くことにした

 

でも、一応“お菓子”を買っておくことにして買い物に出かけた

あれこれ買って、ついでに自分のも買って・・・

孫にもこんなことしたこと無いのに・・・

ふと・・・姉は自分にとって何なんだ?って思った

良く分からんのよ

何で私がこんなことしているのか?

兄貴夫婦はなぁ~~~~んにもせんのよ

姉には絶対関わりたくないらしい

だから、せめて姉に関わる事の全てをわざわざメールしたり家まで押しかけて報告に行く

 

私が

姉の為にこんな事をしているのだと

姉の為にこんなに苦労しているのだと

姉の為にこんなにお金がかかるのだと

そして

せめて少しは援助してくれても良かろうが・・・

せめて労わってくれても良かろうが・・・

せめて、姉のいるホームの様子ぐらい聞いても良かろうが・・・

と、言いたいのだが汗うさぎ

 

ブログを書いていると、愚痴が一度に溢れ出す

ったくなぁ~無気力無気力無気力魂

 

勝手にお子ちゃまに戻って行く姉も(ある意味羨ましい)

関心の無い兄も義姉も(もう少し姉の事何か考えてよね)

末の妹の事を何だと思ってるのかしら?

私は妹だよ、妹物申すピリピリ

一番年下なの・・・

 

ん?

あぁ~~、そうか気づき

末の妹は一番若いんだ・・・

若いから動けるだろう?てか

そうはいかないのだよ

私だけだよ現役で働いてるのは上差し

みぃ~~んな、暇なんじゃないの?

 

何だか笑えるにっこり音譜

ひとり相撲取ってるみたいなんだもん

 

そしたらさ

今日偶然姉から電話が有った

それもホームの電話を借りて・・・

で、開口一番何を言ったかと言うと

「いつ来る?お小遣いが無いのよ」

明日行くよと答えると

「お菓子沢山持ってきてね」

ときたカエル

 

あぁ~~~あ、

私は何なんだろう?

なんで私がこんな事までしなければならないのか?と思った

仏の顔は、何度まで有り?

有効期限ってあるのかしら?

まさか無期限?

それは無いよね

期間限定じゃないとやっていけないよ

いつか爆発しそうな気がするムカムカ

 

長々と愚痴話でごめんなさいね

月末は2連休だ

ストレス解消の計画でもしようかな無気力はてなマーク