一つの意見として・・・(^^)/ | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

今日は早番 1時30分に起きた

本当は2時頃で良かったんだけど・・・

トイレに入っていたら、新聞屋さんのバイクの音とドアポストに新聞を入れる音が・・・

何時から仕事しているのだろう?

新聞大好き人間にとって、早くから配達してもらえるって事はとても有難いことだ

心から尊敬します

ご苦労様ですぅ~

 

何だか暑いなぁ~と思ったら、外気温17℃、室内温度20℃湿度60%

暑いはず

ちょっと汗ばんでる汗うさぎ

 

今、人間が行う動物に対する虐待について長々と書いた文を削除した

書いても詮無い事だと、途中で気付いちゃった・・・

最近そう言う事多々ある

政治について

政治家について

昨今の不祥事について

地域のトラブルについて

書く事いっぱい有るのだけど

書いても書いても虚しくなっちまう

何故かと言うと、一般ピープルだから

 

つい最近、高齢の女性がいなり寿司を万引きした疑いで逮捕され、3日間も警察に拘束されたと言う話があったよね

それも冤罪だったって話

スーパーマーケットと警察の思い込み?だと言う事が判明

なんと言う事だ!

有ってはならない事だ

警察は謝って済むと思ってるかもしれないけど

3日も警察官に、「お前がやったんだろう!」と責め立てられた当事者としては、恐怖心と誰も信じてくれないと言う不安感で一杯だったと思う

結局冤罪だと分かって釈放されたけど

彼女は心に傷を負った上、暫くは周りからそう言う目で見られるのだよ

それらをどうしてくれるんだ!って言いたいと思うよ

スーパーマーケットも警察も、公けに新聞でもテレビにでも出て謝罪するか?

そんな事はしないよね

そこなんだよねぇ~納得できないよ

そう言った事は自分にもあり得ることだと思うと恐ろしい

 

一般ピープルって弱い立場なんだよ

それを守るのが警察であり政治家ではないのかねぇ~

 

あぁ~やっぱり書いちゃったアセアセ

ま、一つの意見として・・・

 

さてっと、今日はSさんとHさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり